※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

引っ越しを検討中。子育てと旦那の時間を考慮。サポートや環境についてアドバイスを求めています。

引っ越しを考えています。3人目を妊娠中で、お互いの両親は電車で2時間程かかるところに住んでいてサポートにはなかなか来てくれない呼びづらい状況です。
どちらかの実家の近くに住もうかとも考えましたが、どちらの両親からも近くに住んでと言われました。お互いの両親がうまくやっていくために
旦那の職場の近くに引っ越そうかとも思っています。昼間より夕方から夜が大変で正直その時間に旦那が家にいてくれれば両親のサポートとかいらないなと思っています。
旦那がサポートしてくれればそれでいいと思っています。今は、職場から遠いので帰宅が深夜になってしまい子どもとも関わる時間が少なく子どももかわいそうで
少しでも旦那といる時間を増やしてあげたいとも思っています。
ただ、ふみきれない状況でホントにそれで良いのか
親の近くに住んだ方がいいのかなとも思います。
旦那は、それでもいいしむしろそのほうが良いんぢゃない?と言いますが、私は旦那と子どもの時間を優先したい気持ちが強いです。ただでさえ旦那は平日休みなので、子どもが小学生になったら更に関わりが減ってしまうので心配です。
子育て子ども3人してる方で、どんな環境がおすすめとかあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが実家から4時間、義実家から6時間の距離に住んでます😌
親の近くの方が羨ましいなって事も多々あります😅
でも子供とたくさん関わるのも今だけなのと両実家とも田舎で進学の際上京する人が多いので今の場所に決めて住んでます😀