※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて、お風呂や起床時間を決めることの意義について質問があります。

今月で3ヶ月になる子供を育てるものです
生活リズムについて質問なんですが
お風呂も決まった時間に入れて
朝も決まった時間に起こしてというふうに
していくべになんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂はだいたい決まった時間にいれていましたが、夜泣きもまだあったので、朝はとりあえず寝れるだけ寝ててくれーとって感じでした。😂

きちきちしたい方は時間を決められるかもしれませんが、私は子どもは思い通りにはいかないので、もうそのときの状況でって感じでしたが
今はリズム整ってますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってしまいすいません😭

そうなんですね😞
    私の子もこれから夜泣きするようになるのかと思うと辛いです😭

確かに寝てほしいのになかなか寝なかったり思うようにいかなかったりします😣

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

お風呂とご飯は決まってましたが寝る時かは問わなかったです!

ママリ

同じく3ヶ月の子がいます☺️
ネントレみたいな本には朝と夜の寝る時間、起きる時間はある程度決めた方がいいとありました。義母が保育士なんですが、やはり今から寝る時間と起きる時間はリズムつけてあげるといいよね〜と言ってました。
お風呂については本、義母共に決まった時間とは書いてなかったです。産院の助産師さんには20時!とまで厳密に決めなくても良いから、午前、午後、夕方、夜、くらいには同じ時間帯に入るのが理想と言われました!