※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で週3〜4日保育園に通わせています。担任の先生が迎えに来ないと行きたがらず、帰りたくないとも言います。保育時間は9時から15時半。

育休中の方で上の子を保育園に預けてる方
どれくらいの頻度で保育園に行かせてますか?

私は週3.4でいかせており、毎回行きたくないと
しぶって、大好きな担任の先生が玄関まで
迎えにこないと、行かないです😰😰😰
(保育園自体は大好きで、大好きな先生がこないと
行きたくないと言います。)

行ったら行ったで、お迎えにいくと、
まだあそびたかった!😡のと言われます、、

通ってる保育園は育休中でも預けて大丈夫で
9時から15時半までお願いしています。
先生からしたら、ずっと家にいるのだから家で
みてよと思われてもおかしくないですよね。

コメント

deleted user

毎日預けています。
二番目は毎朝泣き暴れますが🥲
私も、たまには家で見てあげれば?と思われてないかと思ってしまいます😖

deleted user

週3-5で預けています😄
預けていい自治体であれば、
しっかり制度を使う権利がありますし、気持ちの持ちようかなと思います🙌
子どもがストレスそうなら、
リフレッシュ日を設けるでいいと思う派です⭐️

私は,育休中に預けれて,非常に助かっているので,もう気持ちよくお願いします!って感じです😊笑

ママリ

毎日行ってますよ。保育園から何も言われないし、家に居ても暇だろうから、保育園行かせてます。

あい

ほぼ毎日9時16時で預けてます😅
私が今日はいけそう!って日のみお休みしてます😂(月2、3回ですが)
保育園、あまり好きではなさそうですが嫌がったりもしないので😅

はじめてのママリ

毎日行ってますよ〜!
短時間なので8:30〜16:30で、習い事ある曜日は少し早めに迎えに行ったりです。
自宅保育だともう運動量も全然足りないので、園でお友達と元気に遊んでもらってます🙆‍♀️✨