※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜mama418
妊娠・出産

つわりがひどくなってきて食べても気持ち悪い。アイスが食べやすいけど、戸惑っている。みなさんはつわりの時、何を食べて乗り越えましたか?

明日で9wです!

つわりが昨日から少しひどくなってきたかなって感じで
食べても食べなくても気持ち悪いです(><)

寝起きが気持ち悪くてアイス…
ふと気持ち悪くなったらアイス…

冷やしたらダメってわかってても
アイスが一番食べやすいです( ´・ω・` )

アイスをあっためる訳にもいかないし
でもアイスが食べたいし…(笑)

みなさんはつわりの時
何を食べて乗り越えましたか?

上の子の時とは違い戸惑ってます( ºωº )

コメント

うさぎ

私もアイスが食べやすくて、食べてた時ありましたよ☆
今日もお買い物行ってアイス買ってきました(笑)
今でも気持ち悪い時はアイスがご飯になってます(*^^*)

• 桜mama418

桜mama418

アイスがこんなにも役立つなんて思いませんでした(笑)
    私も今日、ガツンとみかん2箱買ってきました…( ´・ω・` )

冷やさないようにお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥

• 1月6日
  • うさぎ

うさぎ

ですね(笑)
    こんなにアイスにお世話になるとは思ってなかったです(*^^*)

はい☆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー(*´˘`*)♡

• 1月6日
ぷー!

アイスいいですよねー!
私は特にジャンボばっか食べてます( ̄ー ̄)

ご飯は食べれるけど、おかずは食べたくないので、きゅうりや梅干しとかと食べてます(^.^)

最近はハイチュウとか食べてます。

• 桜mama418

桜mama418

私はガリガリ君の白桃味とガツンとみかんとアイスの実のオレンジにハマってます\(^o^)/

私もご飯は食べれるんですけど、気持ち悪いなーと感じるとすぐアイス食べちゃいます(><)

きゅうり食べたくなってきました(笑)
    明日買ってきて食べてみます♡

• 1月6日
  • ぷー!

ぷー!

美味しそう!♡
    アイスの実食べたくなってきました( ゚∀゚)

食べ悪阻なのか、お腹すいても気持ち悪いし、お腹いっぱいでも気持ち悪いし、もうわけわかんないです。笑

私は歯ごたえのある食べ物が今のところ好きです\(^^)/

• 1月6日
  • 桜mama418

桜mama418

最初はパルムとかピノにハマったんですけど
    最近はガリガリする系が好きです♡(笑)

私もすごくわかります!!!
    食べても食べなくても気持ち悪い…(笑)

上の子の時はジャンキーな物が好きで焼肉、カレー、マクド!って感じが今は和食が良くて切り干し大根、山芋、梅干し!です( ゚д゚)

妊娠するとほんと好きなものとか変わって不思議ですよね(><)

• 1月6日
ゆっちゃん

私も一時期すごくアイス食べたくて、毎回買い物の度に旦那が買ってきてくれてたのでよく食べてました!!アイスの実のグレープとみかんを日替わりで😅笑
1人で1袋完食してました!
最近は少し我慢できるようになってきたのでアイスを箱買いして食べたい時に食べてます♡(毎日食べなくても大丈夫になりました)
つわりの時期なので、食べられるものを食べられたらいいですね♡
あとはきゅうりに味噌つけて食べるのとほうれん草のお浸しをよく食べてました!!

• 桜mama418

桜mama418

アイスの実のみかんおいしいです…(笑)

きゅうり明日絶対買いに行きます( ̄^ ̄)ゞ
    味噌は食べれるかわからないので梅と和えて食べてみます^^*
    ほうれん草は鉄分も豊富だし、お浸し作ってみます!
    白菜のゆかり和えも食べたくなってきました…(笑)

体重が心配です( ´・ω・` )

• 1月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ここ最近野菜高いからちょっと躊躇しちゃいますけど、そんなこと言ってられないと思って買って食べてました!!
    私、割と食べ悪阻だと思うんですけど、いまのところそこまで体重増えてないですよー( ¨̮ )お正月挟んだので今はちょっと微妙な気がしますが、、、(ここ3日程測ってない)
    悪阻の時期は食べられるもの食べればいいと思います♪
    梅系いいですよね♡私もカリカリ梅とか干し梅とか持ち歩いてます♡

• 1月7日
ゆいはは

私もさっきアイス食べました
でも乳成分が入ってるのは合わないようで、カキ氷系が無性に食べたい😭
食べれる時に食べれるモノを♡

つわりから1週間経って、やっと食べたい物が出てきたけど、実際食べるとダメですね😭

あ、自宅近くのお店にアイスの天ぷらって看板がありました←余談