※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が20個の単語を話すようになり、早くから言葉を覚えています。他にも新しい言葉を覚えており、朝起きた時には「おはよう」と言えるようになりました。喋るのが早い子供がいるか相談したいです。

1歳5ヶ月の娘の言葉が早く単語は20個くらい言えます!最近ママ ねんね、ママ んまorおいちー 、ママ みてー や朝起きるとおはよと言えるようになってきました。

喋るの早かったお子さんいますか!?

コメント

iyh

上に書き忘れました‎߹ㅁ‎߹2語文話せてますよね!?

はなぽー

めちゃ早いですね♥二語文だと思います🥰娘も早くて2歳ころにはふつうの会話できました!たくさんお話できるようになるの嬉しいですよね🎶

ゆん

上の子いるとやっぱり早いですよね😊
本読んで、しゅー(滑り台)いくとか話してます😊

ダイエット頑張ります。

うちも、早かったです!
なので言葉が通じないイヤイヤ期はあまり苦労してないです🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

早かったと思います!

1歳5ヶ月の頃は、わんわんいた、パパいた、ママいー(ママがいい)みたいな簡単な二語文を話していたみたいです。

最近は、
保育園で何のゼリー食べたの?
と聞くと、
スプーンで食べた
と答えたり、

まさかそれ、食べる気じゃないよね?
とか言うと、
これ、食べるの!
と答えたりしています。

何となく会話ができるような、できないような、そんな状態で、そこまで早さは感じなくなってきたような気がします!

  • iyh

    iyh

    2歳でそんなに会話できるんですね!

    さっきねーねにいじわるされて泣いてだっこーって言ってきたので誰にやられたのー?って聞いたらねーね やったーって言ってびっくりしました笑

    • 1月16日