※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもたちの体温が微熱で、保育園でインフルエンザが流行している状況。小児科が混んでいる中、悩んでいます。

小児科を受診しようか迷っています。

3歳の子が金曜日の夕方37.7℃、土曜日は36.9〜37.4℃日曜日に36.9〜37.2℃、今朝は36.6℃でした。少し鼻水が出る程度で元気です。ただ土曜日の午前は機嫌が悪く昨夜は珍しく2回ほど泣いて起きたので本調子ではないのか?喉が痛いか、どこか痛いところはないか聞いても、大丈夫としか言いません。

9ヶ月の下の子は昨日37.4℃、今は37.7℃です。離乳食はいつものように食べ、おっぱいも飲みます。特に風邪症状無く機嫌も悪くなく元気です。

上の子が通っている保育園で先週末からインフルエンザA型が流行り出したようです。上の子だけインフルワクチン打っています。
主人は仕事の関係で毎週月木にコロナ抗原検査をしていて今朝も陰性でした。今までコロナ未感染です。

とにかく小児科がすごく混んでいて、とりあえず今日17時にネット予約だけ取れました。
小児科へ行って別の風邪を貰ってくるのも嫌だし、、でも今は微熱と鼻水でもコロナだったりするらしいし。。。
とても悩んでいます。

コメント

あんどれ

上の子は風邪かなーと思いますが、少し鼻水が出る程度なら病院には行かずに様子見します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気にはしてるしやっぱり様子見でいいですかね💦
    2人連れて行くのも大変だし、余計に悪化しても可哀想だし。。。
    夕方もう一度熱だけ測ってみてそんなに高くなければキャンセルします!
    ありがとうございました😊

    • 1月16日