※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タハル
お出かけ

今年9月、私達家族と義実家で函館旅行を計画しています✨学生時代旦那が…

今年9月、私達家族と義実家で函館旅行を計画しています✨
学生時代旦那が函館に住んでいたので、土地勘もあり大人が行きたいところは特に問題無いのですが、子供たちが遊ぶところをどうしようかと悩んでいます。
どこかおすすめスポットはありませんか?
むつ市から朝一のフェリーで行って2泊の予定です。
旅行時、長女5歳・二女11ヶ月です😊

コメント

函館キッズプラザ
函館みらい館
大沼公園
函館公園
梁川交通公園
とかですかね?

• タハル

タハル

ありがとうございます✨参考にさせて頂き旅行計画したいと思います😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

函館駅前のキラリスというビルの中にキッズプラザという子どもが遊べる場所ありますよ。幼児コーナーもあります。サイトもあるので見てみて下さい🤗

あとは…
ご存知かもしれませんが、函館公園の子どもの国がミニ遊園地で子どもが楽しめる乗り物があります。でも、ショボいですよ😂ミニ動物園もありますが、そこら辺の山から連れてきたような動物ばかりです笑

湯川にある熱帯植物園には大きなサル山があり、子どもは喜びますが、めちゃくちゃ臭い!

函館空港の近くに、あいす118というお店があります。函館牛乳の工場なんですが、
ソフトクリームが凄く美味しいですし、景色がザ•北海道って感じでオススメです。
牛がいて、餌やり体験ができます。子牛もいて可愛いです。

函館山の夜景が綺麗です。その時期であれば、車でも登れますし、ロープウェイでも大丈夫です。ロープウェイは子ども好きだと思います。

少し観光地から離れてますが、蔦屋も見所だと思います。キッズが遊べるスペースもあります。

• タハル

タハル

とても詳しくありがとうございます!😌✨
    何度か函館には行ってるのですが、子どもが産まれてから初めて行くので、子どもが遊べる場所が分からず...。
    とても助かります❣️

• 1月17日