※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

鼻水が出ている一歳の娘を保育園に登園させるべきか悩んでいます。熱は37度あり、食欲や元気はあるが食事が保育園でうまくいかず。保育園的には鼻水くらいなら問題ないと思われるが、みなさんはどう思いますか?治るまで自宅で様子を見るべきでしょうか?

保育園、鼻水くらいなら登園させますか?
専業主婦ですが、精神疾患があるので今月から疾病枠で保育園に通わせ始めました。娘は一歳です。
昨日から鼻水(透明)がでてます。ただ日ごろずっとぐずぐずしてるわけではなく、くしゃみをするとドバッとでるくらいです。
ずっとぐずぐずしてるわけじゃないし、食欲もあるし元気なので普通に行かせようと思ったのですが、熱計ったら37度くらいあったのとママリでザッと調べた感じ、鼻水くらいで仕事休めないよねってニュアンスの方が多い印象だったので、仕事してないなら自宅保育の方がいいのかなと思って今日は念のため休ませました。
でも今慣らしの段階で、保育園でご飯をあんまり食べれてない状況(家ではめっちゃ食べるので食欲の問題ではなく、慣れてない環境で食べれない)なので、できれば保育園間隔空けずに通わせたいなと思うのですが😥
保育園的にはおそらくそんなに風邪とかには厳しくなさそうなので、鼻水くらいだったら登園させても問題ないと思います。
みなさんならどうしますか?ある程度治るまでは自宅で様子見ますか?

コメント

ままり

鼻水だけであれば行かせるかなと思います!
ただお熱が37度あったのであれば、お休みさせて良かったと思います⭕️
明日も朝熱測って36度台に戻っていれば、登園してもいいかなと思います!

• まる

まる

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    普段の熱が36.8とかなので、一瞬いいかな〜と思ったのですが念のため休ませてよかったです😅
    今日は36度台だったので登園しました!

• 1月17日
オスシ

育休中ですが、鼻水くらいなら行かせてますよー🥹
37度あったら休ませますが、お熱なければとりあえず受診して薬飲ませたりはしてます!
慣らし保育中ならあまり休ませたくないですよね💦

• まる

まる

コメントありがとうございます、お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    結局昨日お昼すぎぐらいからぐずぐずし始めたので、休ませてよかったです😅
    病院行って薬もらってきました!
    そうなんです💦自宅保育するのはいいのですが、やっと午前中いっぱい預けれるようになったので、早く給食食べれるようになってほしいなという気持ちもありまして…😥
    今日は熱も36度台だったので登園してもらいました!

• 1月17日