※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
家事・料理

うどんを冷凍して離乳食で使いたい時に使いたいのですが、うどんは袋に…

うどんを冷凍して離乳食で使いたい時に使いたいのですが、うどんは袋に入ったサッと茹でて使うタイプと乾麺をお湯で茹でてから使うタイプとどちらが良いのでしょうか?

コメント

aya..m

乾麺は使った事ないです(^^;;
袋タイプの方が簡単だし
コシもないので
離乳食向けかと思います!

あしたば

私は乾麺をパキパキ小さく折って茹でるとハサミでチョキチョキ短く切る手間がはぶけるので楽です♪袋に入ったタイプもよく使います!どちらも柔らかく茹であがり、冷凍できますので、うちの子は大好物です♡
冷凍うどんだと、茹でても腰が強すぎて硬いのありますねー。

あしたば

↑追記
もとから冷凍で売ってるうどんだと硬いってことです

∞まぁみん∞

私は生麺使ってます。
茹でる前に食べる大きさに切ってから茹でてます。

うちは袋に入っているうどん使ってます★

冷凍はコシがあり多少固めなのであまり使わないです(´・ゝ・`)

乾麺は表記されている茹で時間だと固いので、表記してある茹で時間よりも長く茹でれば柔らかくなって食べやすくなりますよ\(◦︎˙-˙◦︎)/
上記の方が仰るように、折ってから茹でると切る手間がいらないので時間短縮にもなります*\(^o^)/*
使うなら塩分が多いので茹でてから良く水洗いした方がいいですᐠ(ᐝ̱)ᐟ