※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズ選びや指しゃぶりについて相談です。

寝る時だけおしゃぶり使ってます
夜中に起きてしまったときも、おしゃぶりをしたらスッと寝てくれるのでついつい使ってしまってました。

おしゃぶりに、噛んだのか破れているところがあり、唾液がたまって不潔そうなのでこれを機におしゃぶりを止めようと思いました

おしゃぶりなしで寝かしつけしてら、自分の親指を吸いだしてしまって、指しゃぶりこそ癖になったらなかなか治らないんじゃ…?と思い破れたおしゃぶりを使ってます…

でもやはり不潔なので、このまま使い続けるなら新しいものを買いたいのですが、1歳3ヶ月で新しいおしゃぶり買うのも変ですかね?

そして6〜18ヶ月用、18〜24ヶ月用があり、買うとしてもどちらを買えばいいのだろう?と迷ってます


まとめ→おしゃぶり買うとしたらどっちのサイズを買うべきだと思いますか?

もしくはもうきっばり捨てて、指しゃぶりさせたほうがいいと思いますか?

コメント

ぴぴ

うちはまだ全然使ってるので
たまに買い換えてますよ🙆‍♀️✨️

使ってるおしゃぶりに6~18ヶ月までしかないのでそれです☝️

ママリ

うちの子も2ヶ月ぐらい前に噛みちぎって穴を開けたので新しい同じものを買いました!
おしゃぶりは成長すれば物理的にやめられますが、指は自分の体でずっとあるから指しゃぶりのほうがやめられないとよく聞きます💦
息子には同じ形のものをあげました!成長して、いつも使ってるやつじゃないと分かる可能性が高くていつものやつと少し成長した子ようの形は同じだけどデザインなどが違うやつ2種類買ったのですが案の定デザインが違うやつは全然だめでした😓
800円無駄にしたので同じ形の新しいものを今使ってます!
指もしゃぶってもやめる年齢はきますが、指だことかなると怖いのでおしゃぶり与えてます🥺
寝る時だけだし、まだ1歳だし!と自分に言い聞かせて2歳ぐらいでおしゃぶりやめようかなぁ!とおもってます🫣