※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼稚園まで2キロの面談が雨で困っています。日時変更は非常識?皆さんはどうしますか?

今日幼稚園の面談があります!

園まで2キロくらいなんですけど
まさかの雨で私は免許持ってなくて行く手段に
困ってます( ; ; )下の子抱っこ紐して
歩いて行くにしても上の子が傘さして2キロ歩くの
きついよなぁと😭😭😭

面談は日付時間はあちらがランダムに
割り振ってるのですがこんなので
変更するのって非常識ですよね
皆さんならどうしますか( ; ; )

コメント

はち

近くまで行けるバスとかはないんですかね?
もしくはタクシーですかね🤔

  • A

    A

    バスがいい時間がなかったです
    やっぱりタクシーですよね( ; ; )

    • 1月16日
ひー

事情を説明して、時間や日にちをずらせそうならずらしてくれると思いますよ!✨
体調不良とかそういうことで欠席の方とかもいますし😆

  • A

    A

    雨で下の子いるというのも
    事情話したらアリなんですかね( ; ; )

    • 1月16日
JIKI

雨降ってて2人連れて行くのから
タクシーですね!!
晴れてたら自転車か、下の子ベビーカー上の子歩かせます!

  • A

    A

    やっぱりタクシーですよね( ; ; )

    • 1月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

タクシーに乗ります!  

  • A

    A

    やっぱりタクシーですよね🚕

    • 1月16日
moon

4歳なら歩けると思いますが、心配ならタクシーがいいと思います。

入園後はバス通園の予定ですか?
車が使えないなら有事の際の通園方法などは考えておいた方がいいと思います。

  • A

    A

    今年少さんでバス通園してます!

    もちろんいざという時はタクシーを
    使おうというスタンスなのですが
    なんだかんだで入園してから
    1度も園に行く日は雨になったことがなくて😱

    • 1月16日