※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と5ヶ月の子供が2人います。義母が苦手で、未だに私無しで旦那と子供…

2歳と5ヶ月の子供が2人います。義母が苦手で、未だに私無しで旦那と子供を遊びに連れて行ったりするのはやめてもらってます💦
まだ食べないと言ってるものも何かと食べさせたがったり、危なっかしい抱っこの仕方でどこかに連れて行ったり。扱いも雑。なので、私なしになったら不安で預けたくないんです💦旦那は義母にはっきり言えません。

これから仕事を始める予定で、仕方なく預けなきゃいけない時がくるとおもいます…🥲

同じような考えだった方、いますか?どうやって割り切りましたか😂?

コメント

ちろる

私も嫌でした😭
今後仕方なく預けることになるならば、本当に嫌なことははっきり伝えて、あとは目をつぶるしかないかなと思います😣💦
もしくは、頼らない😂

まみ

わたしは子供が3人居て4.3.0で仕事してますが義母に預けたこと一度もないですよ!!
もちろん実母もです。

日祝の出勤はしない
残業は多くても18:00まで
熱出た時は病児保育
(病児保育は開くのが遅いので送り迎えはベビーシッターに頼みます)

って感じでやりくりしてます✨✨

病児保育行く日は自分の給料よりもお金がかかりますが、、、笑

• まみ

まみ

義母が嫌というか、やってあげてるんだから!という態度を取られたら嫌なので頼らないようにしてます🙇‍♂️

• 1月16日