※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶ
ココロ・悩み

彼氏に保育園のお迎えを頼みたいけど、金銭的援助は不要。彼氏がお迎えに行っても大丈夫でしょうか?

離婚をして初めて彼氏ができました。
私は適応障害ADHDを持ちながら社員で働いて
正直めちゃしんどいです。
薬を飲んで安定させるけど薬の副作用でふわふわしながら仕事する毎日
体調が悪いと保育園のお迎えもしんどいです。
そう言う時彼にお迎え行ってもらいたいなと思ってます。
彼からは金銭的援助したいと言われたのですが
そうすると母子手当を不正受給する事になるので
それはお断りしました。
本当手助け程度でと思ってます。

彼氏が保育園のイベントやお迎えって大丈夫なんですかね💧?

コメント

どのくらいの御付き合いか分かりませんが彼氏だけがお迎えに行くんのはさすがに💦💦 お迎え頼んでたら先生たちから見たら事実婚くらいに思われませんかね🥹 実母など頼めそうな方居ないんですかね?

• ゆぶ

ゆぶ

家族が居ないんです💦
    父も母も(。•́•̀。)💦

• 1月16日

退会ユーザー

では、あとは保育園次第ですね🥲うちの保育園はお迎えはNGでした🥲🥲

• 1月16日

園が大丈夫ならいいんじゃないですか?

園に話して私はいってもらったりしてましたよ。

• ゆぶ

ゆぶ

やはりえんしだいですよね!
    話してみます❕

• 1月16日
はじめてのママリ

彼氏ができて実際金銭援助は受けていなくてもお互いの家に上がっている時点で手当は支給停止と見なされるそうです。私はそう説明を受けて支給停止になりました。
保育園に出入りしてたらどこかしらから連絡がいって停止になりそうです💦

mi-eighter

園によるかもです💦
私の働いている園は事情があれば大丈夫です。届出も出してもらいます。
ちなみに母子手当の支給も彼氏がいるだけで支給停止の地域もあれば金銭的援助がなければOKの地域もあります。
うちの地域は彼氏がいても金銭的援助がなければ家に来るのもOKと言われました。