※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で腹部エコーは珍しいですか?経膣エコーとの違いについて知りたいです。流産の可能性もあるけれど、赤ちゃんがまだはっきり見えないので不安です。経膣エコーのセカンドオピニオンも考えています。

初診から腹部エコーって珍しいですか?
かなりお腹グリグリされます
でも見えないな〜ん〜ちょっとまた来週かな〜と言われ
もう7週超えました、次は8週です
卵黄囊の近くにぼやけてなにか映ってます

流産の可能性もあると言われあきらめたくないですが
まだはっきり赤ちゃん見えてないので
ワンチャンあるなぁと思ってます

旦那には経膣エコーのところにいって
セカンドオピニオンをと言われました
それも一理ありだなと思います

妊娠初期の腹部エコーと経膣エコーもでは見え方がかなり違うのか気になります
教えて欲しいです

コメント

さくたろう(27)

今通ってる産院が最初から経腹エコーでしたが見えました!

上の子2人は経膣エコーからだったので私は珍しいのかなと思います😅

経膣エコーの方がはっきり見える気がするのでママリさんのご主人が言ってる通り違う病院で診てもらってもいいと思います😊!

はじめてのママリ🔰

初期は膣エコーでした!(今通ってる産院も膣です!)
セカンドオピニオンいいと思います^ ^
私も今回は別の病院でエコー見てもらう予約いれました!

ママリ

私の言ってるところは11週までは経膣エコーです!
初期はお腹からだと小さすぎて見えないかね〜って先生も言ってましたよ!

かんな

経膣エコーでした!
小さいみたいで週数確定ではないらしいですが

こま

初診から腹部エコーでした!
確かに珍しいかもしれないですよね。

途中から違う病院に転院したのですが、そこは11週でも経膣でした。

あーママ

息子の時、排卵遅れてて前回生理開始から1ヶ月近く経ってたので腹部エコーしましたが、何も見えずじゃあ内診しましょう!ってことで経膣エコーにしてもらいました!その時は早かったので何も見えませんでしたが、1週間後に再診して経膣エコーで胎嚢と心拍確認出来ました!

私も初期は小さくてお腹からだと見えないんだよね〜と言われた記憶があります!