※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが腸閉塞の疑いがありますか?金曜日から食欲がなく、便が出ていない状況です。

お子さんが腸閉塞になったことある方いませんか??

金曜日、保育園のお昼寝中起きて嘔吐、帰ってきてからも4回ほど嘔吐
便が出ておらず坐薬入れて便を出したら嘔吐は止まりました。けどその日くらいからいつも通り食べません。
金曜日を最後にまた便が出ておらず水分は取れるもののお腹がパンパンで苦しいのか朝ごはんもほとんどいらないと残しました。
嘔吐した時は胃液みたいな感じではなく食べたものがそのまま出た感じでしたが腸閉塞の疑いはあるのでしょうか?

コメント

ei

腸閉塞だと腹痛もあると思うのですがそれはないんですかね😞
わたしですが胃腸風邪の時に熱はなく嘔吐しまくって食欲不振になってました💦
食べたものがそのまま出たのは食後何時間経ってからかによって消化不良をおこしているのかどうかが変わってくるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは吐いてなくて食べてはいるんですがたまにお腹痛いと言います…
    保育園で胃腸炎が流行っているみたいですが何度も胃腸炎になってますがいつもと症状が違うからそれはないのかな?と言ったところです。

• 1月16日
ママリ

時期的に胃腸炎を疑うかなと思います。
胃腸炎で便秘になるパターンもあるらしく、うちの娘も下剤を処方されました。
胃腸炎になってから、一週間ちょっと、ほとんど食べられませんでした🥲