※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
お金・保険

夫が保険に入っていないので、どんな保険に入るか悩んでいます。厚い保険は高額です。おすすめの保険を教えてください。

夫が保険に入っていないので何かに入ろうと相談中ですが、なかなかきまりません
生命保険、医療保険、がん保険…厚いものにすれば掛け金が高いし、となやんでいます
こんな保険に入っているよーなど簡単に教えてくださるとうれしいです!

コメント

Chiriko

うちは仕事柄色々入ってて保険貧乏になりつつあります(´ω`;)

死亡保険とか入院、ガンとか色々入ってますねー
私は養老とか女性がかかりやすいものとか
子供は学資保険と共済だけですが…(笑)

どの保険会社でもファイナンシャルプランナーの人が電話したら家に来てくれて
家庭にあった保険を提案してくれるので
その場で即決する必要もないので
どんなものか相談してみるといいですよ!

私は結婚前から旦那が入ってた保険をそのままにしてて
子供の学資保険に加入するついでにファイナンシャルプランナーさんに既に入ってる保険を見てもらったら
毎月1万損してるって言われて愕然でしたよ。・(ノД`)・。笑

• 美波

美波

そうですね、なんだかきてもらうと入らないとってなってしまいそうで…
    でもやっぱり話をきいてみるのがいいですよね
    ありがとうございます!

• 1月6日
なな

私は掛け捨ての保険が個人的に嫌なので貯蓄型にしてます。
使えばその分減りますが、使わなければ満期になったら返ってくる保険です。
なにがいいかわからないですよね。。。
ちなみに東京海上日動のあんしん生命の保険です。
がん保険や生命保険、入院も貯蓄型です。保証も私と主人は納得して入ってるのですが、家計の具合や考え方にもよりますが。

• 美波

美波

わたしも掛け捨てがいやでとりあえず貯蓄のにはいっています。あと何年かで満期になるのでまた考えないとですが…
    やはり何もないのが一番ですが、何もないと普通に貯めとけばよかったってなっちゃいますよね
    参考にします(^O^)
    ありがとうございましたー

• 1月6日
スーさんスーさん

ほけんの窓口で見直してもらいました☺

収入保障
三大疾病付医療保険
わたしの医療保険

旦那さんの家系がガンや脳卒中が多いのでそこだけ厚めに、他は喫煙者じゃない割引があるところにしてもらいました。
収入保障も、三大疾病などの時は支払い義務なくなるものです。
今は専業主婦でカツカツなので最低限ですが…💧

• 美波

美波

収入保証にはいっているのですね!わたしも気になっています。でもあまり詳しくなくて(>_<)
    ほけんの窓口ちかくにあるので行ってみようかな
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

最近まで放置してて見直したんですが、死亡保障が収入保障と同じものだと初めて知りました💦
    月/6000円で万一のとき支払い義務なしの、払い出し月20万or一括です。
    掛け捨てなのでこの額で済むのでいいかなと。

窓口、ホントに無料でいいの!?って位、親切で無駄が省けて良かったですょ☺

• 1月6日
ゆうぽん

色々と勧められると迷いますよね。
保険に加入する一番の目的は何かを考えて判断なさるといいと思います。
一番今起きてしまって困ることはご主人に万が一のことがあるケースではないでしょうか?その時に子供が小さく働きに出ることはできない状況でもお金はかかってきます。その時にまとまった保険金が下りて来れば少し安心ですよね!!
大きな病気にかかっても健康保険証があれば三割負担で病院にかかれますし、治療費が高くなっても、高額療養費制度があるので月の医療費に限度があります。個室の部屋代とかは除いてですが、、
あれも、これも、保険で貯蓄もとか考えるときりがなくなってしまうので我が家では思い切って死亡保障のみ掛け捨てのものを加入しました。
その代わりに毎月ちゃんと預金等でためるようにしています(^^)
保険は月払いだと負担できる金額ですが、年払いだと、、10年続けると、、30年続けると、、かなりの支払い金額になります!色々と時間をかけて考えてみるといいと思いますよ(^-^)

以上長文失礼しました!!ととさん家族に合った保険が見つかりますように(^^)

• 美波

美波

差し支えなければどこの保険にはいっているか教えてくださるとうれしいです!
    長く書いていただいてありがとうございます!
    わたしも健康保険が最高の保険だなぁと感じています

• 1月6日
mami

医療保険、がん保険は入ったほうがいいと言われたので同じものに夫婦で入っています。生命保険は旦那だけで、少し高いですが貯蓄型のものに入っています。月1万程度で支払いはじめから20年後にもどってくるやつです。
子供が生まれたら学資保険なども考えているので保険だけで3万超えます(´・ω・`)保険を使わないことを願っていますがもしもの時のために必要ですよね(´・ω・`)

• 美波

美波

ガンはなる人多いですしね、わたしも入りたいと思っています
    働いてるのは夫なのでやっぱり生命保険にも入っておきたいところですよね
    参考にしますありがとうございます!

• 1月6日