※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
産婦人科・小児科

2歳の子どもが昨夜嘔吐しました。症状が落ち着いているので、病院に行くべきか迷っています。

みなさんの意見を聞かせてください。

2歳の子どもが昨夜嘔吐しました。
保育園でも胃腸炎が流行っているので、たんぶもらってきたのだと思います。

嘔吐後、ケロッとしていて熱もなし夜もしっかり眠れました。水分も少量ずつ取れています。
今朝は、食欲も水分もとれて普段通りです。

私は、この症状なら病院行かずに家で安静にして、何もなければ明日から登園してもいいかなと思っているのですが
旦那が、保育園休んでいるなら病院に連れて行けの
一点張りで、最終的には喧嘩になり勝手にしろと仕事へ行きました。

症状が落ち着いているのであれば
変に病院行かなくてもとは思うのですが、、
病院連れて行った方がいいですか?(´・ω・`)

コメント

2児のママ

下痢とかもしてないなら様子見ますかね🤗

みの

病院連れていきません、様子見でいいと思います😝✨
ウチも嘔吐後ケロッとしてて、次の日には元気でした🤣