※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家事・料理

今1週間分をまとめ買いするのを基本にしているのですが(何回も行くと要…

今1週間分をまとめ買いするのを基本にしているのですが(何回も行くと要らんもんすーぐ買う性格なので…)
どうしても野菜とかが足りなくなります😔

その場合皆さんギリギリまで買い物行きませんか?
それとも足りない野菜買いに行きますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで行かないようにしてます!

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!
    ギリギリでも何とかなりますかね😭

• 1月16日
しゅーまま3

何野菜が足りませんか?
どういった物に使う野菜ですか?

うちも1週間に1回の買い物ですが
めんどくさいですが野菜の保存方法変えると結構持ちます✌️
でも足りない時はよっぽどない時だけ買いに行きますが
気持ち野菜少ないーって時は気にしません笑

• ちえご()

ちえご()

サラダに使う葉物野菜と、今私が体重管理の為に野菜たっぷりのスープを作ったりしてるのでキノコとかも足りなくなります🤔
    あと副菜を冷蔵庫にある野菜で考えるので毎回頭使います😇

気にせず私も過ごしてみます、もうお腹も大きくて外に出たくないのが本音なので…🤣

• 1月16日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

確かに妊娠中の買い物辛いですもんね💦
    うちは5日分ぐらいの汁物系の野菜はポリ袋に入れて冷凍してます。
    前は野菜1つに1袋のジップロック使ってましたがまとめて5袋作ってしまえば野菜も冷凍する時にある程度使い切ります。

副菜は確かに🥲冷凍野菜使ったり
    買い出し前は質素になりますが
    もう諦めてます笑

• 1月16日
  • ちえご()

ちえご()

汁物のアイデアいいですね🤔
    調味料変えれば同じ野菜でもアレンジ効きますもんね🤔!

私もブロッコリーとかほうれん草とかの冷凍野菜も駆使しつつですが頭がもう回りません🤣

• 1月16日
はじめてのママリ

キノコ、小松菜は冷凍しときます!
うちも週末まとめ買いですが、サラダ用は週末買えば次までなんとか持ちます!←葉物はレタスだけじゃなくてキャベツやきゅうりの千切りを混ぜたりしてかさ増し。
買い物好きなんで途中いきたくなりますが、余分なものも買ったり子供がお菓子ーーとねだったりするので控えるようにはしてます

• ちえご()

ちえご()

私もキノコ冷凍してます!旨みが出るとか何とか…🤔
    キャベツ!確かにそうですね!キュウリもまとめ買いの時に買ってみます!
    そうなんです要らんもん買うし子供のオネダリに勝てません😭

• 1月16日
ほのち

ギリギリの野菜で何が作れるか考えて作るのが好きです😂
やった‼︎自分‼︎て感じで🤣
無いなら無いで違うもの代用して調理します☺️

私も1週間分まとめ買いです😊
野菜は本当にたくさん買います✨
通常ならしめじは2.3つ、えのき1つ、エリンギか舞茸1つ買って冷凍して1週間で使います😊

• ちえご()

ちえご()

私も自分褒めるために頑張ってみます🤣!!!

1人でまとめ買いに行くのであまり量買えなくて😭
    エコバッグ2つに次はマイカゴ入手して頑張ってみます!!!🔥
    キノコ冷凍あると便利ですよね✨

• 1月16日
  • ほのち

ほのち

私もマイカゴ持ってます😊
    イオンでマイカゴ買うと壊れたりいらなくなったら買い取ってくれる🤔?みたいなのでイオンのにしました☺️
    エコバックはたくさん持ってますが、無印のジュートマイバックも使いやすくて良いですよ🙆‍♀️

• 1月16日
  • ちえご()

ちえご()

やはりマイカゴ便利なんですね!!!🥺
    ずっと買うの渋ってたので買います!
    ほんとですか!!!
    今たまたま無印が入ってる店舗に来てるので見て帰ります情報ありがとうございます!!!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼまとめ買いで、どうしても週末ギリギリで葉野菜とか欲しい時はその時だけネットスーパーで頼んでます☺️どうしても平日子供連れて行きたくなくて🤣✨

• ちえご()

ちえご()

ネットスーパー便利ですか??
    めちゃくちゃ分かります、平日じゃなくても子供連れて行きたくないですもん🤣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利です〜〜🥹💕💕
    特にサラダ用の野菜を頼むことが多いです☺️やっぱり週末に近くなるとしなびてくるので笑
    うちの地域は即日がなくて翌日配送になるんですが、昔は生協で翌週配送だったので、それでも早っ!!って思います笑

お菓子がないとか危機的状態になり子供の機嫌が最悪の時は、7nowで頼んだりもします!7nowだと30分とか1時間で宅配してくれてマジで神です🥹✨

• 1月16日
  • ちえご()

ちえご()

まとめ買いするとサラダ用の野菜ほんとにシナッシナなりますよね🤣
    私も田舎なので翌日でも早いと思います😳!

7now初めて聞きました、調べてきます!!!

• 1月16日