※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

毎週土日のどちらか旦那が私に対して怒鳴ったりキレたり脅したりしてき…

毎週土日のどちらか旦那が私に対して怒鳴ったりキレたり脅したりしてきます。いきなり迫ってきて殴るフリしてきてわたしは悲鳴をあげます。旦那といることが恐怖でしかありません。一方的にきれて怒鳴って詰められ何時間もきれて自分のあたま殴ったり拳噛んだりしてます旦那がです。毎回子どもの前でキレられ怒鳴られ脅され暴言はかれ 今日仕事終わり昼逃げを考えてます。

置き手紙おいて出ていかれた方なんて書きましたか?

それと離婚調停てお金がかかりますよね?パートしてますが生活費幼稚園のお金で残らなくお金ないです。

とりあえずお母さんには連絡しようとおもいます。
実家ははやく帰ってきなさいと言ってます。

コメント

moon

ひとまずですが今までの記憶を振り絞って、
覚えてる限りを紙に書きだしてから警察と役所へDV相談へ行ってください!!
実家が帰ってきなさいと言っているのでしたら、荷物を運び終えたら
役所は時間内に。警察は相談は基本的に24時間受け付けてます!
何かあった時、相談しておけばすぐに警察が来てくれるようになりますよ。

そしてその相談実績というのは、離婚調停等になった時有利に働くはずです
弁護士に関してはお母様に借りられるのなら、お金を借りて雇った方が精神的には良いと思います

うちの両親が離婚調停してましたが、父の外面が良すぎて離婚できず別居調停止まりです。
離婚理由は経済的DVで、弁護士雇っても周りへの相談実績等や証拠がなさすぎるのと
父の外面、外資系大手という立場からか、印象が良すぎて調停員が騙されているというか
とにかくあちらの言い分が通ることが多くうまく進んでいません。

なので日記などとても大切になるかと思います。
・証拠LINEのスクショ
・覚えている限り言われたりされたことの内容の日記(日時等できるだけ詳細も)
・警察やDV窓口への相談実績を作る
これらは本当に大事だと思います

昼逃げするなら、DV窓口、警察への相談は今日にでもすべきだと思います!

• moon

moon

また、離婚はできなくても子どもを連れて別居するために、
    別居調停を早めに立てる。
    もしくは一気に離婚調停を立てる。
    そしてどちらの調停を起こすにせよ婚姻費用分担請求もしてください。
    たしか調停を申請した日から、婚姻費用が発生するはずです

今、連れ去り等色々厳しくなってきているので、
    とにかく周りへの相談と調停を早く起こすことが大切と思います
    本当に大変とは思いますが、役所と警察の相談窓口だけは今日明日にでも行ってくださいね!
    本当に本当に相談しているって大切になります

• 1月16日
  • りの

りの

細かくありがとうございます!

市役所や警察にも相談履歴があり証拠はあります。👈は大丈夫そうです。

市役所警察今日にも連絡してみます🙇‍♀️

裁判系がいまいちわからず仕事おわり荷物まとめてゆっくり調べてみます!!

• 1月16日
ゆみ

モラハラ夫と離婚しました。もう無理です、ごめんなさいと置き手紙して息子連れて逃げました。ただ、子供連れて急にいなくなると誘拐に当たる事もあるらしく、児相や警察に相談してからにしました。

離婚調停しましたが、書類送るのに使う切手代や収入印紙代くらいで、5000円もしませんでした。

• りの

りの

出ていったあとメールや電話すごかったですか?🥲
    やすいんですね!

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ちゅんさん❤️
    警察から夫に、執拗に連絡したら110番だよと警告してもらったので大丈夫でした!

• 1月16日
  • りの

りの

うちまえに1回でたときすごかったですいまから死ぬとか言われて…。でていったあともつかれました。あの時なんで戻ってしまたのかあのとき別れていたらと後悔してます。😭

• 1月16日
  • りの

りの

仕事さきに来ないか子供たちと平穏に暮らしたいだけなのにつらすぎます。平穏に暮らせることを祈るのみです😢

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ちゅんさん❤️
    なかなか恐ろしいですね・・・。勝手に死んでくださいって感じですね(人の旦那さんにすみません)💦慎重に準備してどうにか逃げて欲しいです💦

• 1月16日
  • りの

りの

これからお母さんきて実家に行きます!!モラハラしんどいです

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ちゅんさん❤️
    はい!お子さん共々身の安全を確保してください😭

• 1月16日
  • りの

りの

すんなり離婚できましたか?

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ちゅんさん❤️
    別居して7ヶ月後に離婚成立しました!

• 1月16日
  • りの

りの

別居期間実家に行くのですが東京なんですよ いま千葉に住んでいて 転入すれば大丈夫ですよね…💦

• 1月16日
  • りの

りの

離婚して精神的によくなりましたか?

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ちゅんさん❤️
    大丈夫と思いますよ🙆‍♀️離婚して楽しく暮らしてます😃

• 1月16日
  • りの

りの

実家に無事に着きました!
    市役所のかたにも連絡いれました!旦那がどうでてくるか不安です😭
    旦那といる未来はないです。

• 1月16日
  • ゆみ

ゆみ

ちゅんさん❤️
    無事に着いて良かったです😭

一応警察にも相談した方がいいと思いますよ!

• 1月16日
  • りの

りの

ありがとうございます☺️
    警察にも電話しておきます!

• 1月16日