※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ききらら♡
妊娠・出産

つわりがつらく、食べつわりがあります。体重増加や涙も。つわりが落ち着く時期や乗り越え方を教えてください。

初めまして!いま、7w1dの双子を妊娠してます。過去に化学的流産、稽留流産経験してます。前につわりの経験はありましたが、今回前回と比べられない程つらいです。5wの途中から食べつわりがあります。日によって楽な日もありますが基本的にぐったりしてます。食べる物も日によってコロコロ変わりこれ食べたい!!っと思った物しか食べれません。インスタントの味噌汁とみかんは唯一毎日食べれるものです。無性に濃い味の物が食べたくなります。かなり偏った食生活で寝て食べての繰り返しで妊娠初期なのにすでに2キロ程体重も増えて心配になります。情けない話つわりがしんどすぎて涙が出る時もあります。けど水分が取れない訳でもないし食べるし先生に相談する程でもないのかなぁと思います。みなさんは何週ぐらいでつわりは落ち着きましたか?またどの様につわりを乗り越えましたか?気の紛らわし方やよく食べてた食べ物…何でもいいので色々経験談を聞かせてもらえるとありがたいです!

コメント

Azu♥︎∗*゚

自分は5wめから吐きつわりがひどくて飲み物、食べ物全般ダメで点滴に通ってました(´×ω×`)
12w越えたあたりから少しずつ落ち着きましたよ!
飲み物がとれてるならとりあえずは大丈夫だとは思います(^^)
今は辛いと思いますが必ず落ち着く時はくるので頑張りましょう⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ♡ききらら♡

♡ききらら♡

吐きつわりは辛そうですね。そう思うと自分はまだまだ楽な方なのかなと思います!まだ7wでこれからもっとひどくなるのかなって心配してます。けど前回より辛いって事は赤ちゃんが順調に成長してるんだなと自分にいい聞かせて耐えてます。これがずっと続く訳ではないですもんね!!Azuさんはもう31wなんですね♪だいぶお腹大きいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤体に気を付け元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 1月6日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

自分の友達も双子でつわり辛そうでした(´×ω×`)
    双子は安定期がないっても言いますもんね!
    自分は5wから始まり8wで酷くなりピークを迎えました(笑)
    つわりは辛かったけど過ぎてしまえば思い出話になります(笑)
    赤ちゃんも頑張ってるはずですしママも頑張りましょうね♡
    でもほんとに辛かったら病院に相談してみてもいいと思いますよー!
    自分はもうすぐです♡
    出産ビビってますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 1月6日
さや414

私も双子妊娠の初マタです!私は吐きづわりだったのですが、13週くらいからだいぶ楽になってきましたー。
逆に私は5キロくらい減りましたが、今じゃ戻りつつあります。毎日グッタリで、仕事にも行けず休職もしてのんびり過ごしてます。私も食べれたものはミカンで、二箱余裕で無くなりました^^;
多分ですが、みんな同じだと思います。双子妊娠って聞くと嬉しいはずなのに、バニシングツインとかこれからの生活とか赤ちゃんの事だけ考えることが出来なくて漠然とした不安がたくさんあるとおもいます!多分ですけどそれが悪阻の悪化にもなると思います。でも悪阻があるってことは赤ちゃん達も元気って事だし、今は食べたいもの食べてノンビリ過ごすのが良いと思います!きっとそのほうが赤ちゃん達も気持ち良くお腹にいられるのではないかな?って思うようにしてます。
全然解決策になってないですけど、お互い可愛いツインズを頑張って育てましょうね!

• ♡ききらら♡

♡ききらら♡

さや414さんは吐きつわりだったんですね。本当にひどい人は飲めず食えずで体重も減って点滴打ったりするんですもんね…そう思うと自分なんてまだまだ楽な方なんだなと思います( ̄▽ ̄;)なのに弱音ばっか吐いて情けないです…
    確かに双子妊娠だと嬉しいはずなのに今は不安の方が大きくて…過去に稽留流産で手術経験もあるので今回ももしかして…とかマイナスな事ばかり考えてしまって。まだ母子手帳も貰えてない状態…バニシングツインの事も常に頭にあり精神的にも不安定だと思います。そんな状態では赤ちゃんもお腹の中で気持ちよく過ごせませんよね(;_;)
    さや414さんのコメント読んで何か前向きになれました。同じ双子妊娠だと知り、勝手に親近感が湧き嬉しいです!ありがとうございます♡お互い可愛いツインズちゃんママ頑張りましょうね♪

• 1月6日
ユリたま

悪阻とてもきついですね(><)ダラダラ過ごしている時間さえもきついですよね。私は妊娠初期に5kg一気に増えました。中期に入り悪阻が悪化し急激に体重が10kgも減ってしまいました。出産するまで悪阻は続きました。悪阻の時は気が紛れることも食べれるモノもコロコロ変わると思います。7週目ということもありまだ先は長いですがベビちゃん達の為にママがんばれっ!

• ♡ききらら♡

♡ききらら♡

ユリたまさんは双子ちゃんのママなんですね♡中期に悪阻悪化したんですか!?体重が10㌔減るって相当辛かったですよね。それも出産まで続いたって(;_;)そんな話聞いたらもう自分が恥ずかしいです。自分のつわりなんて大した事ないんだなと思います!まだまだ先が長いです…初期でこんな弱気でどうするんだって!!いま、自分に言い聞かせてます(ง°̀ロ°́)ง貴重な体験談ありがとうございます♪

• 1月6日
ありりん

妊娠おめでとうございます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
私もつわり酷かったです。毎日食べられる物が変わり、飲み物も飲めるものが変わりました。
偏りは最初は気にせず、食べられる物だけ食べれば充分です!
むしろ辛い時は病院に行き点滴をしてもらってました(笑)
何故か点滴のあとは、毎回駐車場で吐いちゃってましたが(´°‐°`)

沢山涙が出ても良いんです。
私も沢山泣きました。寧ろおろしたいとすら思うくらい辛かったです。
ですが、今ではそんな辛さ忘れちゃうくらい娘が可愛くて癒される毎日なので、頑張りましょう(*^^*)
双子ちゃんなら、辛さもありますが、幸せ2倍になりますよきっと♡

因みにつわりは5週くらいから15週くらいまでありました(ピークは7〜10週で、それ以降は徐々に楽になりました)。

トイレは綺麗にしといた方が良いですね。
旦那実家のトイレでよく吐きましたが、臭いがダメで更に吐きました(私だけかな?)。
食べられたものはヨーグルトです!
ただ、ヨーグルトでも食べられる物が限られてました。

• ♡ききらら♡

♡ききらら♡

ありがとうございます♡まだ親、旦那以外には妊娠報告してないのでおめでとうって言われてとても嬉しかったです♪
    ありりんさんもつわりに苦しんだんですね。私はまだ吐いたりはないので楽な方だと思いました。
    まだ7wなのでもしかしたら今以上にピークがきて本当にしんどかったら先生に相談してみようと思います。
    ありりんさんも泣いたりしたんですね!自分だけぢゃないって分かっただけで気持ちが楽になりました♪
    ありりんさんの経験談や幸せ2倍って言葉でとても前向きになれました♪ありがとうございます♡

• 1月6日