※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
子育て・グッズ

生後10日の女の子が混合で育てています。泣くときはオムツ替えや授乳時。体重2300gで生まれ、ミルク飲んだ後はすぐ寝る。寝ている時にいびきや舌を出して鳴らすことがあり、ゲップが出にくい。新生児の特徴でしょうか?

生後10日の女の子を混合で育てています。
産院に居るときから静かであまり泣くことはなく、泣くときはオムツ替えの時とおっぱいが上手く飲めない時です。

予定より早く、2300グラム代で生まれました。
いまは約三時間おきにオムツ替え→おっぱい(片方5分~10分弱の両乳)→ミルク40~60ミリ(30ミリ~残すことが多い)

ゲップが下手でなかなか出ません。
そのせいなのか寝てるときに、ただのいびきなのか舌を出しながら鳴らす?ことをします。
音鳴らしながらよく動きもします。
苦しいなら苦しそうな顔をするだろうけど、普通に寝てます。
あと寝る時間も長く、ミルク飲んだあとすぐに寝て、三時間後の授乳のときもオムツ替えで起きる感じです。なにもしなかったらずっと寝てそうです。

新生児ってこんなものなんでしょうか?

コメント

あすちゃん♡

めっちゃ可愛いですね♡
天使やないですか╰(*´︶`*)╯♡
鼻が高いですね💕😁
新生児はこんなものだと思いますよ!
その子によって個人差はあると思いますが😵

• くず餅

くず餅

ありがとうございます(,,・д・)
    初めてのことなので色々と心配になってしまって…
    舌をしまい忘れた子ネコみたいになることが多いので心配になりました(^-^;

• 1月6日