※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。私は義母の行いが嫌でそれを旦那に伝えま…

旦那と喧嘩してしまいました。

私は義母の行いが嫌でそれを旦那に伝えました。
他人なので直して欲しいとは思ってません。
旦那と義母の仲を裂きたい訳でもありません。

ただ数ヶ月続いて限界だったので伝えました。

Amazonの買い物を旦那のアカウントでする
※義母から旦那にこれ買っといて〜と連絡がくる。
そして荷物が我が家に届いて義母が取りに来るか旦那が渡しに行く。
旦那が有料会員になったアマプラを義母も視聴
義母の引越しの手伝いやリフォームの作業は旦那
※旦那が元リフォーム屋だから水周りの事は旦那に任せるらしい。
私たちの生活リズムについて口出し
旦那の仕事について口出し
※今の仕事は給料悪いし安定しないから転職しろと求人引っ張ってくる。
私の働き方について口出し
※夕勤じゃなくて昼間に働け、働く時間を短くしろ等々
街中歩いてると大声で私の名前を呼び叫んでくる
※私たちが散歩中でも洗濯物を庭で干してても、車で登場して道端から大声で呼んでくる。
家に突撃訪問してきて玄関じゃなくて窓からくる。
※連絡もなく窓をコンコン。これあげるって欲しいと言ったこともない要らないもの押し付けられる。

義母の言動についてはどうしようとも思いません。
でも旦那自身に直してもらえそうなことはいくつかあります。

これらを嫌だからやめて欲しいというのは私の我儘ですか?

過干渉な義母に過去に言われて私はそれが受け流せず今も気になって仕方ありません。
それが引きずっていて義母がなにかする度にあの時ああいってたのに言ってることとやってる事が違うってイライラしてしまい、
それに便乗してる旦那も嫌になってしまいました。

私は甘えすぎなのでしょうか…。

コメント

もこもこ☁️

一児のまま🔰さんのお仕事に口を出してくる以外は私的にはそこまで気にならないかな、と思いました💦
義母さんの言動を直してほしいとは思わないのであれば、旦那さんに言うのもどうなのかなって思います💦
旦那さんがどうにかできることだけ伝えればよかったかなって💦
旦那さんにとってはお母様ですし、やっぱり色々言われたら嫌な気持ちにはなると思います💦
逆に本当に嫌なことは直してほしいって伝えたらいいと思います!!

• 一児のまま🔰

一児のまま🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…😣
    気にしすぎ…といいますか旦那に甘え過ぎてしまったかなと反省してます…。
    優しさに漬け込んで言いたいこと言ってたくさん傷つけてしまったのできちんと謝ろうと思います。
    自分でもなかなか認めたくない部分があったのでコメントのおかげで冷静になれました。
    ありがとうございました。

• 1月15日
ma

わたしも生活リズムや仕事への口出し以外にはなんとも思いませんでした🥺

旦那様に直して欲しいところはどこでしょうか🥺?義母さんの発言をやめさせてもらうのが1番かなと思いました!

• 一児のまま🔰

一児のまま🔰

コメントありがとうございます🥲
    そうなんですね😣
    私の気にしすぎ…か本当に考えすぎなんだと思います🥲
    もう少し冷静になって物事判断できるように頑張りたいと思います😭
    貴重なコメントありがとうございました。

• 1月15日