※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

2〜5歳の子供におすすめのはさみを教えてください。安全なものを探していますが、切れないとストレスになります。

子ども用のはさみどんなの使ってますか?

アンパンマンのプラスチックのを買ってみたのですが、切れなすぎてびっくりしてます😂笑
安全さを求めすぎましたが、切れないとそれもストレスになりそうです💦

2〜5歳くらいの子が使ってるおすすめのはさみありましたら教えてください🙏

コメント

ままさん

分かります😂黄色のですよね😂
もう普通の子供用のはさみ使わせてました💡使うときは必ず一緒に、届かないところに置いてました💡

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうです😂
    確かに指や髪の毛切れないから安心だけれども!
    紙も切れないぞ😇ってなりました笑
    普通の子供用のとは安全な工夫されてるやつですか??

    • 1月15日
  • ままさん

    ままさん

    特に安全なやつでなく、普通の小さい子供用です💡見てるときだけなので普通のでいっかなって笑
    5歳頃からは一人でもさせてます💡

    • 1月15日
ママリ

黄色?のアンパンマンのやつですか?文具用の!
めっっっちゃくちゃ切れなくて私もびっくりしました🤣🤣
なのでもう普通の100均のを一緒に使ってます!私も必ず隣にいる時しか使わせません😱💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうです😂
    はさみ切れなくてうちの子は紙を挟んで反対の手でちぎってました💦笑
    今思うと目を離さないで使うなら確かに100均で良さげな気してきました!笑

    • 1月15日
むーむー

うちはしまじろうのやつ使ってます😊上の子のときに買ったやつなのでだいぶ古いですけど😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    色違いでみみりんのがあるやつですかね?💡
    普通のよりは使いやすそうですか?☺️

    • 1月15日
  • むーむー

    むーむー

    そうです!今は3色あったと思います😊使いやすいと思います!持つところがけっこう丸みがあって小さい手にフィットします😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

コクヨのこれめっちゃ切れます!
シャキシャキ軽く切れて楽しんでます!
よく切れるので見てるところで使わせてます。
私の指を切られたことあります🤣