※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園での保護者(役員)主催お別れ会の内容はどんなものがいいでしょう…

幼稚園での保護者(役員)主催お別れ会の内容はどんなものがいいでしょうか?
また、過去にそういう行事があった方、どんなことをしたか教えてほしいです。

保育が終わったあとの一時間弱の時間、各組の役員が主体となり、各組でお別れ会を行います。
予算は園児一人500円ほど、例年の内容としては「遊戯」「先生へ色紙やメッセージ渡し」「お土産(お菓子か鉛筆・消しゴムなど小学校でも使えるもの)」 だそうです。
園は各教室を使うことと案内プリントの配布のみで、保護者への案内プリント等の制作、教室の飾りつけや色紙などのやり取りなど全て各組の役員が行うそうです。

私が今年その役員になってしまい、どんな内容をすればいいのかアイデアが浮かびません。
過去にそういう催しがあった方、何をやったかなど何かあればお力添えをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊戯は親子遊戯で
新聞紙のうえに親子で立って
半分に折り曲げて
どのくらい小さな新聞紙に立ってられるかの競争をやりました!

楽しかったですし、盛り上がりました🥺

お土産はえんぴつと消しゴムでした😊

あと親から子供への手紙を渡すのもありました🥹