※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冷蔵庫を見せるかどうか、友達に言われたけど、家族が使いやすい位置がいいと思って今の位置にして後悔はない。同じ経験の人いますか?

愚痴なので、批判等大丈夫です、、、
見えない冷蔵庫ってそんなに必要ですか??

うちは2年前に注文住宅をたてました!
友達が遊びに来た際「冷蔵庫見えるんだね〜、、私新築するなら絶対見えない位置にするかな〜」と言われました😂
見えない冷蔵庫も考えたんですが、年に数回しかこない来客より家族が使いやすい位置がいいことを考え今の位置になりましたが、後悔等は全くないです、、(笑)

そんなこと言われたことある人いますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

不便そうですよね💦
死角になる部分に置くとかならまだいいですが、わざわざパントリーとか扉つけて収納とかなら要らないです!

きっとそのご友人はインスタの情報に踊らされちゃってるんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    たぶん、パントリーに隠すという意味かな〜とは思ったんですが、、わざわざ言わなくても😂ですよね💦

• 1月16日

見えない冷蔵庫の意味が一瞬わからないくらい。考えた事なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかでよく出てくるので、たぶんその感じかな〜とは思ったのですが、使いやすいのが一番ですよね😂

• 1月16日
はじめてのママリ

見えない冷蔵庫、、笑
私からしたら他人の冷蔵庫なんて見えても見えなくてもどうでも良いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自分がそう思っても言わなくていいのに、、て感じですよね😂

• 1月16日
はじめてのママリ 🔰

冷蔵庫こそ、家のど真ん中みんなが取りやすいところでしょう!😤と思ってる派です笑
そこそここだわった注文住宅建てましたが、家の中心にありますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです!!
    みんなが取りやすい位置にあるんでそう思ったのかな〜と思うんですがね、、言わなくても😂

• 1月16日
だいず

見えない冷蔵庫ってなに??聞いたことないです😵

そして、そのお友達、なんなんだー!
もう来ないでくださいってなりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    もう呼びたくないです😂

• 1月16日
ヒー!!

冷蔵庫は見えるものです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!笑
    インスタとかのオシャレ〜なお家をみてでしょうね😂

• 1月16日
ちゅうなー

我が家が見えない位置に冷蔵庫ありますが、あえてそこにしたわけではなくパントリーを設けたかったのでそこの横にちょうど設計時点で置けるスペースが確保ため冷蔵庫置いたぐらいの感覚です。

冷蔵庫の斜め前がガスコンロで使いやすい導線なので、毎日一番行き来する場所だから私も使い勝手が一番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分の使い勝手が一番ですよね😂

• 1月16日
ママリ

見えない冷蔵庫?スケルトン⁇とか思っちゃいました😂冷蔵庫、よく使うので収納されていたら使い勝手めちゃ悪そうですよね!!見えてナンボです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんパントリーとかに置いてリビングからは見えないとかだとは思うんですが、、自分が使いやすいのが一番ですよね😂

• 1月16日
ママリ✨

各家庭に必須な冷蔵庫、1日何回も開ける冷蔵庫、隠してどうするの?笑
って思ってしまいます✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリーとかに隠して、リビングからは見えずオシャレにしたいのかな〜とは思ったのですが、言わなくても😂という感じですよね💦笑

• 1月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

そもそもパントリーもない賃貸に住んでるので、パントリーすら必要性感じてないです✋笑

買いだめして物増やしたくないしたくないタイプなので💦

人それぞれですよね😓
    わざわざ口に出すって性格悪いなー、って思ってしまいます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

逆に、見えない冷蔵庫とか不便そうで嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんパントリーとかに隠してほぼ生活感がない家?とかだとは思うんですが、自分が使いやすいのが一番ですよね😂

• 1月16日