※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

住宅ローン審査中、夫名義のクレジットカードでの買い物は影響がある可能性があります。楽天市場での購入も審査に影響する可能性があります。

夫が住宅ローン本審査申請中、普段からクレジットカードは夫名義のものを使っています。
住宅ローン本審査中の今、夫名義のクレジットカードでの買い物は控えた方が良かったでしょうか?
車などの大きな買い物ではなく、Amazonで3000円程のものを買おうかなと思ってます。
ちなみに本審査開始してから楽天市場で2〜3000円の買い物をしてしまったのですが、影響ありますでしょうか。。

コメント

ママリ

支払い方がリボだったり、分割なら響くと思いますが
そうでない普通の普段の買い物なら大丈夫です☺️

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね、分割やリボ払いではないので安心しました😌

• 1月15日
とうあ

月々の支払うものの買い物は大丈夫ですとハウスメーカーの担当に言われました。
なので、大丈夫かなと思いますが、心配でしたらハウスメーカーの担当の方に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

• ゆた

ゆた

そうなんですね、うちは多分何も言われてないので(夫一人で動いてるため)確認してみようかなとも思います!

• 1月15日
ままり

リボ、分割をしなければ使って大丈夫ですよ。
極端な話、一括払いなら車を買っても大丈夫です😊
と、私はハウスメーカーのローン担当の方に言われました😊

• ゆた

ゆた

そうなんですね。車も一括なら良いとは知らなかったです。
    安心して買い物できそうです😊

• 1月16日