※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
サプリ・健康

歯科矯正のことです。歯科に詳しい方や経験者さんいらっしゃいましたら…

歯科矯正のことです。歯科に詳しい方や経験者さんいらっしゃいましたらお願いします。
相談、診断の結果、つける装置や抜歯する歯の位置なども同じでも
してくれる歯医者(医師)が違えば、仕上がりはやっぱり違うんでしょうか?装置の付け方などで、歯医者さんの腕の違いがでるものなのですか?
検討中の歯医者が、値段に違いがけっこうあって、同じ内容なら安いほうがいいですが、先生によって治り方に違いがでますか?

コメント

ママリ

上手い下手はやっぱりありますよ😣
口コミなどがあればそちらを参考にされた方がいいと思います!

• きた

きた

回答ありがとうございます!矯正についての口コミは載っていなくて😭装置同じでも、やり方で変わってくるんですね…悩みます😓

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみにワイヤー矯正でご検討中ですか?
    診断が同じようなもので値段の違いがあるとのことですが、保定期間などのアフターケアなども同じように含まれているのかなども確認してみるといいと思いますよ!

• 1月16日
  • きた

きた

表側のワイヤーです。ちなみにどちらも矯正の認定医ではないですが、片方は矯正学会?協会?に所属と書いてあって、そっちの先生のほうがやっぱりいいのでしょうか😲

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

協会に所属している=上手、とは限りませんが、所属している先生の方が勉強熱心なのかなという印象はあります💡

• 1月17日
  • きた

きた

そうですよね、そこが難しいです😓知識だけで実力はなかったらとか思ってしまって💦
    ありがとうございました、いろいろ考えてみます😊

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

あとは先生との相性です💡
    この先生の方が好きだなと思えばそちらでもいいと思います🙌
    いい歯医者さんに巡り会えますように☺️

• 1月18日