※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

3人目の子供を迎えることに不安を感じています。正社員になる可能性も考えていますが、29歳で未経験で難しいかもしれません。同じ状況の方の経験を知りたいです。

3人目欲しいけど、
体力、精神力、経済力全て
十分に足りているとは思えません😢

子供は3人!と結婚前から話していたので、
出会うべき3人目ちゃんが扉の向こうで
待っているような感覚です😢

まぁでも実際、そんなおとぎ話みたいな
キラキラの世界ではなく、

授かった以上、大人になるまで
人の人生を預かるわけですから、
生半可な気持ちでは臨めません💦

現在は夫31才公務員
私パート予定29才主婦
幼稚園年少息子
保育園1才児次男
の4人家族です。

私が正社員になれれば可能性も見えてきますが、
29才、、、、。四年生大卒ではありますが、
社会人歴は1年半しかなく、
資格もキャリアもありません。
以後は専業主婦でした。

今から正社員を目指すのは難しいですよね😓

お子さんが3人以上いらっしゃって
同じような家庭環境の方いらっしゃいますか💦?


コメント

deleted user

旦那さん公務員ですよね?✨
奥様も働きに出れば、まだ2人共若いし3人行けると思います😊

30になりますが、
子供3人います!
上小1です!

4大卒だし、正社員も楽勝だと思いますが😭😭羨ましい限りです。。

ハジメテノママリ

まだ3人目生まれてないんですが
年齢一緒、社会人歴も同じくらい浅く
今も専業主婦で似ててコメントしちゃいます🙇‍♀️

私も3人いずれはほしいなと思ってて
今回まさかの妊娠でした🙄
でも授かった時主人が、
子供は欲しいと思って来てくるものではないし
このタイミングでうちを選んでせっかくきてくれたのだから
がんばろうといってくれて今に至ります🤣

うちは旦那激務なので正社員はちょっとハードル高いなとおもうので落ち着いたらパートでコツコツ頑張ろうかと思ってます。
まだ年齢だけは若いほうだと思うのでそれを強みになんとか乗り越えようと思ってます🤣

deleted user

今から正社員、無理ではないと思いますが🤔
就職→一年くらい正社員で仕事→産休育休→復帰であれば、経済的にはいけるような…。ただ、3人子供がいて正社員はなかなか大変かと思います😳

はじめてのママリ🔰

4大卒ならば
まだ可能性は広がると思いますよ🤔💦
中卒とかなら心配ですが‥💦

私も短大卒ですが
社会人歴は1年
資格はありますが
今はずっと専業主婦30歳です😣
子育て落ち着いたら
パートでも働く予定です。
私は旦那の希望もあり、
あくまでも家庭をおそろかにしないように
正職員ではなくパートの選択です。

3人目を踏み切った理由は
次女も幼稚園に入園する事、
実家や義理実家の近くに引っ越して来た事、
早めに子育て終えて働く方がいいかなと考えた事、
などはあります💦

こてつ

ご夫婦どちらも若いですし、全然大丈夫じゃないですか🥺

うちは旦那も私も専門卒です🤣💦

2人でコツコツと今の会社で働いてきました🤣💦
地方都市の中小企業でお給料は決して良くないですが😂💦旦那も昇進したし、私も少しずつ昇給して、生活できてます😂💦

今3人目妊娠中で、産まれたらまたちょこちょこ節約がんばろうとは思ってます😂💦

まわりは専業主婦さんでも3人子供いて持ち家もあって、車も2台持ち…とか普通にいます😂💦その分節約してるんだと思ってます…!!