※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

休日はグータラしてしまうことが悩み。平日は忙しいけど、休日はダラダラしてしまい、他の人の生活にショックを受ける。

休日どうしてもグータラしてしまうお仲間いませんか?😭笑
休日は子供と一緒に起床(大体8時半〜9時半くらい)、適当に朝ご飯作って掃除機と洗濯だけしてあとはグータラ過ごしてしまいます…
この前この休日の過ごし方なんとかしようと思い、辻ちゃんのルーティン動画つけて一緒の行動してみたのですが、朝からシチューを作りはじめて心が折れ割と動画冒頭の方で辞めました…
平日は5時起床、旦那のお弁当作って息子の保育園の準備と朝ごはん、掃除全般やったりしてなんとか過ごしているのですが休日で一気にダラダラスイッチが入ります😂
インスタとかYouTubeとか見てるとなんかすごいみんなキラキラして規則正しい生活してて、あー私ダメダメだとショックを受けてしまいます🥲笑

コメント

はな

私は昨日1日パジャマで過ごしましたよ🤣

• なな

なな

私もどこも行かない日はパジャマです…(笑)
    同じ方いてよかったです😭

• 1月16日
まこ

えー!休日ってグータラするためにあるんじゃないんですか!?🤣インスタやYouTubeはあくまでも理想と捉えています🫡笑

掃除機してるだけで立派だし、ななさん平日がんばりすぎているんだからゆっくり自分を休ませてあげてください🥹♡♡♡

• なな

なな

家でダラダラしてるとやらなきゃいけないことは沢山あるのに見て見ぬふりしてる罪悪感があって😭笑
    公園とかも連れて行かなきゃなのかなと思いつつパジャマでいることにも…笑

優しいお言葉ありがとうございます🥲❣️

• 1月16日
べき

私は私、よそはよそ。インスタとかYouTubeがキラキラしてるのは人様に見られる前提で作ってるからだと思うようにしてます。だって絶対同じこと出来ないですから😅
私、年末頃から休日は息子と一緒に9時まで寝てます。お昼寝もうしないし、それで起きても夜きっちり寝てくれるし。朝は適当にヨーグルトとかパン、たまに金曜夜に仕込んでおいたフレンチトースト焼くくらい。洗濯乾燥回して、食器洗って、昼は買い出しがてら買ったすぐ食べられるもの(パンとかうどんとか)、食後はだらだらこどもとテレビとか見て(息子もインドア派)、夜ごはんまた頑張る、みたいなルーティンです。
平日5時起きでお弁当とか偉すぎです。しかも妊婦さん!うちはそんなの作りません。平日頑張ってるから休日は思いっきりオフで良いんですよ!オンオフきっちりしてて良いじゃないですか😊

• なな

なな

そうですよね、誰も見てないのに同じようにしようとした私がそもそも自分を追い込みすぎでした🥲笑
    わかります、もう家では昼寝してくれないので朝は存分に寝たいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます…
    今日もいつも通り5時に起きて弁当作って夫起こしたのですが今日はいつもより遅く家を出る日だったらしく、そのまま二度寝されてもうそれで怒り爆発して、なんで昨日言ってくれないの?もっと寝れたのに!と泣きながらキレてしまいました…😂
    また2人目産まれたらバタバタになると思うのでしっかりガス抜きしながら生活しようと思います🥹

• 1月16日