※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

休日の旦那の過ごし方についてこんな感じなのですが、本人は十分育児を…

休日の旦那の過ごし方について
こんな感じなのですが、本人は十分育児をやっていると言い張っています。
どう思うか感想を聞かせてほしいです🥺

朝9時半起床(起こさないと起きない)
トイレ10分
洗面所20分
コーヒーを淹れる15分
ゆっく〜り飲みながらTVかスマホ
お腹痛くなってトイレ40分
着替え15分
子どもの習い事送迎(子3人連れて約2時間ほど)
帰宅してコーヒー淹れる15分
飲んだらトイレ40分 
TVかスマホ
子どもの相手をしてとお願いするとたまに遊ぶ
夕飯
お風呂は私が子どもを入れるので拭く係
仕上げ磨きはしたりしなかったり
就寝

といった感じです。
家事は100%やりません。
家事は専業主婦がやって当たり前だそうです。
子ども3人連れて2時間過ごしてくれるだけで感謝すべきですか?🤔

コメント

deleted user

威張れるほどはやってないなと思います😂
お腹痛くなってトイレ40分笑いました😂💖笑

  • mmm

    mmm

    ですよね!笑
    いやほんとトイレ毎回長いんです😤
    しかも1日に2回も3回も😤
    出かける前にトイレと言われた時はほんと腹立ちます!!

    • 1月15日
とうあ

私の夫に比べると全然やってないですね。

  • mmm

    mmm

    やってないですよね!
    私もそう思います😩

    • 1月15日
まい

すみません、トイレ40分がすごーく気になりました😅
そこでスマホ見てる感じですかね。

パパってこんなものかなと思いました。まだお若いのかなぁと。自分の時間が大切で子供は好きだけど少し関わればいいといった感じでは。

もっと関われば良かったと後悔する日は来ると思います。

とりあえず毎日仕事行って、お金もきちんと入れてくれるなら目を瞑るかなぁと。

十分まともなご主人だと思いますよ!

  • mmm

    mmm

    はい、その通りでトイレでスマホです😩
    若くはないです。子どもも上の子は9歳ですけど、子どもより自分を優先するタイプです💦
    でも平日は連日深夜まで仕事して、正直お金には困ってません。
    好きなもの買わせてくれるので、そこは感謝しています🥺

    • 1月15日
むも

うちの旦那も休みの日は、
トイレ一日2~3回(各30~40分)あります(笑)

でも、お昼ごはんは作ってくれたり、洗濯物畳んでくれたり、お昼寝はするけど子どもとの散歩は家族で行ったり、子どもの機嫌が良いときですがお風呂入れてパジャマ着るとこまでやってくれます🧒

ご家庭それぞれの意見になってしまいますが、ドヤれるほどの程度は育児に携わってはいないかと…頼まれてやることでもないですし😅

  • mmm

    mmm

    ご主人トイレ篭る方なんですね!
    同じ方おられてなんか嬉しいです😂

    家事も育児も協力的なご主人で羨ましい限りです✨
    それならトイレに篭っても許容範囲ですが、うちの旦那はろくにしないのでイライラしかしないです😤

    • 1月15日
おこめ

ごめんなさい、何もしてなくて笑ってしまいました😂笑
まだ自分を犠牲するっていうのが分かってない感じがしますね😌
それだったらもういっそのこと「育児は気が向いたときしかしないから」って言ってるほうが合ってるような気がします(笑)。

  • mmm

    mmm

    いえ!笑ってください😂
    ほんと何もしてないですよね!
    いい年齢のオジサンなのにまだわからんのか?!と思います🤷‍♀️
    これで十分育児やってるはおかしいですよね😩

    • 1月15日
さつまいも

うちの旦那とほぼ同じです😂
トイレにもよくこもります😑
本人は育児やってるつもりらしいですが、基本はスマホ見てて気が向いたら子供と遊ぶだけですね。
あとは言えば着替えとかご飯食べさせたりとかする感じです…

仮に家事が専業主婦の仕事なら、私の仕事中はしっかり育児よろしくね!と思いますけどしてるふうには思えないですね😂

うちがそうなんですけど、子供と遊ぶ=育児してると思ってそうですね😂

  • mmm

    mmm

    一緒ですか!何だか嬉しいです🥺
    うちもご飯食べさせてくれますが、まだ1歳の子にもう!こぼさないで!と怒ってて呆れます🤷‍♀️
    着替えやオムツ替えも頼まないとやらないです…
    オムツパンパンでも気付きもしないです。
    子どもと遊ぶのが育児だと思ってると思います!
    でもその遊ぶことすら放棄してTVや動画見せたりしてます😩

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

トイレ40分のワードがインパクト強すぎて‥🤣💦笑
どんだけ気張ってるん?って笑いました笑

まぁ2時間遊ぶ程度は
もう少し頑張ってほしいなーとは思いますね。
十分とは言い切れません🤔

  • mmm

    mmm

    たぶんトイレで1人になりたいだけだと思います😩
    リビングにいると私にあれやってこれやってと指図されるのが嫌なんでしょうね…
    2時間と言っても遊んでるわけではなく、上の子を習い事に連れて行って待ってる間に下の子2人とスタバに行ってお茶してます🫖
    子どもに動画ずっと見せてるだけです😤

    • 1月15日