※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊活

排卵日、仲良し日、排卵痛、生理予定日などの情報を共有し、妊娠検査が陰性だったこと、息子が2人目を望んでいるプレッシャー、旦那の病院拒否について相談しています。

先程間違えたので再度です。コメントくれた方すみません。。
ハッキリ言ってほしいです!
排卵日1/5.6.7
仲良し1/2.3.5
排卵痛?らしきもの1/4
生理予定日1/21.22

今日夕方(頻尿なので前回のトイレから2時間半後の尿)で検査薬で真っ白陰性でした。
もう諦めモードですよね?😭
というか、もう無理でしょって言ってほしいです。

私よりも息子が2人目を望んでいてプレッシャーです。
先生やお友達にも赤ちゃん欲しいとか言ってて。
初詣でも赤ちゃんのことをお願いしてました😭💦

旦那は病院は拒否です。
私だけでも行った方がいいでしょうか?

コメント

な

排卵からまだ10日前後なのでまだ可能性はあるかなと思います🥺

• らんま

らんま

ありますかね?😭
    高温期何日ってみなさん言うのって排卵日から高温期ってことでしょうか??
    早い人なら今日にでも反応ありそうな…
    でも尿も濃いめじゃないと意味ないのでしょうか。

もう頻繁に仲良しするのが苦痛です(笑)

• 1月15日
  • な

高温期は基礎体温測ってなければ排卵の翌日から1日目と数えますね🤔フライングなので尿の濃さは関係あるかもしれないです!

妊活がストレスになってしまったら気持ちものらないですしね…😣💦

• 1月15日
冬

7日ならバッチリだと思います☺️
むしろ排卵が6日でも5日でも可能性ありますね😂🤍
排卵後のタイミングだと私は正直難しいかなと思ってるのですが、このタイミングはバッチリだと思います♪

生まれた後だと旦那さんも赤ちゃん可愛い〜ってなるんでしょうけど、男性はそれまでが長いですよね😂😂
陽性みれますように💫

• らんま

らんま

ただ排卵がルナルナのなので確定してないんです😭
    でもルナルナ通りに生理が来るのでほぼ合ってるかなーって思ってます!
    ルナルナでは6日が排卵日でした‼️
    4日の朝から下腹部痛が始まって、排卵痛があってからの排卵ですよね?

息子の時も狙って狙ってやっと半年で出来たと思ったら化学流産でまたそっから半年後に息子を妊娠したので今回も長期戦かなあと😭😭

コメントありがとうございました😊

• 1月16日

よくわからないんですが、、、排卵日5.6日で今日陰性でなぜ諦めなのかわからない。
生理予定日でもないのに。
そもそも病院私だけとは、、、?旦那さんが病院拒否でも自分だけでも排卵しているかどうか、排卵の時期等ももろもろ見てもらえることは多いんですけど😓

• らんま

らんま

すみません🙏高温期がよく分かってないんですが、排卵日から10日ぐらいなので検査薬で反応ある人はあるのかなと思ったので😫

私だけっていうのは、旦那にもし原因があれば私だけ行っても結局解決にはならないのかなって思いました。
    息子の時も一年ほどかかったのでまだまだこれからだとは思うのですが😭焦りばっかりで😭

• 1月15日
  • らんま

らんま

基礎体温測ってないので高温期=排卵日からと思ってました💦

• 1月15日

退会ユーザー

排卵日確定してないですよね?それなら高温期何日かわからなくないですか?1.2日ズレてたら妊娠検査薬反応するしないも全然違いますよ😓
    フライングしているのに諦める必要ありますか?
    私はとりあえず自分だけ病院行きましたよ?自分だけでもやれることはやる!って決めてましたしやれることはたくさんあるので。それをした上で旦那さんが行くか行かないか悩むならわかりますけど、、、まだ自分も行ってないのに悩むのは、まずは自分だけでもやれることやれば良いのにって私は思っちゃいます。

• 1月16日
  • らんま

らんま

今日産婦人科に行ってきました!
    来月からタイミング法やってみることになりました🙏
    ありがとうございました😭🙏💓

• 1月16日
冬

私は生理予定日5日前に陽性がでました🙂
結果は流産になってしまいましたが、まだ諦めるのは早いかな〜とおもいます☺️
ただ、排卵を1番遅い7日として、生理予定日が14日後の21日だとすると、
18日くらいには目に見える陽性が出てなければ次に向けて頑張ろうと私なら切り替えます🥹

もちろん妊活には旦那様の協力は必要不可欠ですが、
他の方も言われているように、排卵日が何時ごろかはらんまさんだけでも分かることなので、
まずはお一人でクリニックに行かれてもいいかもですね☺️
協力してくれるともっといいんですけどね🥲🥲

• らんま

らんま

ありがとうございます😭😭

7日が排卵だったとして仲良しした日に問題ないですか?😭
    ちなみに3日am1時
    4日am1時
    6日am1時
    ぐらいです😭

実はもう一人っ子でってなってたんです😂
    でもここ最近息子が凄い赤ちゃん赤ちゃんって言うから私が2人目やっぱり頑張る?って提案して😂
    だから旦那は一人っ子でもいい派なので不妊治療してまでは欲しくない、あくまで自然で、自然でできなかったらそれは仕方がないって考えです😭😭

• 1月16日
  • らんま

らんま

またフライングしたくてウズウズですがお金ももったいないので18日にして陰性なら次頑張ろうと思います😫

• 1月16日
  • 冬

コメント下に打っちゃいました🥲すみません〜😂

• 1月16日