※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

4歳の娘が咳と38度の熱が出ています。病院で風邪と診断されましたが、インフルエンザの可能性も心配です。高熱が続く場合があるため、再度病院を受診するか迷っています。

4歳の娘が3日から咳をし始め、昨日夕方薬を貰いに病院へ行きました。
その時は熱もなく、元気で咳だけでした。

昨日夜熱が38度。
咳き込んで2回少量吐きました。

今朝熱は下がり、元気です。
いつもよりちょっと食欲なく、お菓子やアイスなら食べてくれます。

昼過ぎにまだ熱が38度まであがり、今は平熱です。
熱があがったときも普段と変わらず元気です。

昨日は咳だけだったので、咳止めと胸に貼るテープだけもらって、インフルなどの検査はしてないようです。(下の子がいるので、旦那に連れてって貰いました)
咳の風邪でしょうとのこと。

インフルエンザの場合は高熱が出続けるのでしょうか?
家族の誰もインフルになったことがないので無知です(;_;)

本当にただの風邪なら病院にまた連れて行くのもためらってしまいます(>_<)

コメント

ままり

インフルだと高熱が続くことが多いと思います。

最初の高熱が出てから48時間以上経過するとインフル菌が体にまわっているので、抗インフル薬は処方されないと思います。
菌の増殖を抑える薬なので。

インフルの検査は発熱から12~24時間以上経過しないと反応が出ないので、もう平熱ならもしかしたら行っても検査もしないかもしれないです。

それにインフルだとけっこうグッタリすると思いますよ。大人でもかなり動けないほどキツかったりしますし😅

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

先ほど病院いったら、インフルも溶連菌も陰性でした(>_<)
    今は熱も落ち着いてただの風邪みたいです。
    詳しくありがとうございました(^ ^)

• 1月7日