※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築戸建てに越すので家具家電をもろもろ新調します。縦型の洗濯機を考…

新築戸建てに越すので家具家電をもろもろ新調します。
縦型の洗濯機を考えているのですが、乾燥機能っていりますか?
今までなしでやってきたのでなくてもいけるとは思いますが、子どもが保育園に行きだしたり大きくなって洗濯物が増えたり、私が働いたりする兼ね合いで忙しくなるので毎回は使わなくとも機能としてあったらやはり便利でしょうか。
あってよかった、あったけどいらなかった等あれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2年前からドラム式にしましたが、乾燥機あってよかったです😋
子供の保育園で使うお手拭きタオルとか洗って干して乾かすより乾燥機の方が肌触りいいです🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    沢山調べたんですが、ドラムはやっぱり高いのと、すぐ壊れるみたいのを見て悩んでおります…😅

• 1月16日
ブラウン

絶対にドラム式をオススメします!!断然楽です😁

• ママリ

ママリ

ドラムにしたら縦型には戻れないみたいなのよく聞きます…高いんですよねドラム🤣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

3年前に新築戸建てに引っ越して、洗濯機を新調しました。
その時はドラム式より縦型派だったので縦型の乾燥機能がついているものにしましたが、乾燥機の機能が悪くふんわり仕上がらずにおいも臭いです…
子供が2人いるのですがおねしょ、嘔吐などでシーツを汚したり、保育園で洗う物も多いので、何であの時ドラム式のヒートポンプにしなかったのかと後悔しまくっています😩なので購入されるなら高くてもドラム式の乾燥機能が付いているのをおすすめします!

• ママリ

ママリ

縦型の乾燥機だとしっかり乾かないっていうのはよく聞くんですよね🤔
    忙しいのも洗濯が増えるのも、まだ想像がリアルにできなくて、縦型でなんとかいけないもんかなーと思ってしまいます…おっしゃるようにやはり高いので😭

• 1月16日
なな

うちは縦型洗濯機+ガス乾燥機(幹太くん)にしました🙌💡
共働きだし子どもが増えたり保育園に行き出したりで洗濯物はどんどん増えるので、今では無くてはならない存在です🥺✨
ガス工事は必要になりますが、カラッと乾くのでオススメです☺️💓

• ママリ

ママリ

幹太くん!
    あったら絶対使うし楽なんですよね…😭
    皆さん乾燥機はマストのようで悩みます。

• 1月16日
ままりーの

縦型の洗濯機で乾燥機能付きにしています!
室内干ししているのですが、特に今の時期、微妙に乾いてないなっていう洗濯物を30分だけかけてタオルとかふわふわにするのに使ってます😊
あとは嘔吐が続いて洗濯物が増えた時に一時的に乾燥使ったり…
頻度は高くないけど、あって良かった!っていう感じの機能なので助かってます。

• ママリ

ママリ

最初から乾燥機能を使うのではなくある程度乾いてから使うというのは思い付きませんでした💡
    やはりあってよかった!な機能なのですね🤔

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

最近ドラム式洗濯乾燥機に買い替えました!
アパートで4人分の洗濯物を部屋干しするスペースがなかったので、乾燥機能があってよかったです☺️
干さなくていいのは楽ですね!
でも戸建てで部屋干しスペースがあったら買ってなかったかもしれません。

• ママリ

ママリ

アパートだとスペース中々ないですよね💦
    部屋干しスペースもあるし外にも干す予定です。
    結局は自分にはどれが合うのか、使いやすいのかにはなってきますが悩みますね…😅

• 1月16日
とりあ

うちも新築で縦型洗濯機を新調しましたが、乾燥機能なしです☺️

子供は0歳から保育園ですが、今まで困ったこともないです😂

お着替えやタオル等は予備も準備してますし、ランドリールームと除湿機があるので万が一一晩で乾かしたい!となっても乾くので😄

除湿機があったり、浴室乾燥をつけるなら個人的には不要ですが、そもそも干すのが嫌ならドラム式で乾燥まで…はアリかな?と思います!

• ママリ

ママリ

除湿も浴室乾燥もないので、ドラムにしろ縦型にしろ、お守り的に乾燥機能をつけたほうがいいのかなと思い始めました…😂
    干すのは全然嫌じゃないんですが、生活リズムが変わって忙しくなった時大丈夫かが心配ではあります。
    悩みますね😅

• 1月16日