※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夫が下の子の泣き声にイライラし、怒鳴ることがあります。上の子の泣き声ではイライラしないようです。夫は育児には関わっており、2歳の下の子のイヤイヤ期にイライラするようです。夫に対して怒りを感じ、旦那さんの対応について相談しています。

夫が下の子の泣き声にイライラするようで、2歳の子に「どっか行って泣け!」と怒鳴ってました、、、。

上の子は4歳、上の子の泣き声では全くイライラした事は無いそうです。
夫は上の子、下の子の日常生活の育児や通院、健診など何でも出来るくらい関わってます。怒ってる時以外は上手に遊んでると思います。
2人目が2歳すぎてくらいから、頻繁にイライラし始めました。確かにイヤイヤ期で言うことは聞かないのに上の子のマネしたがるし色々と手はかかると思います。私ですらイライラする時はありますが、さすがに上記の言葉を言った時は黙っていられず夫に怒ってしまいました。
子供の前で言ってしまったのは夫にも子供にも申し訳なかったなと思いましたが、あまりの言葉の酷さについ、、、。
泣き声だけが原因なのか、夫も父親になり切れてないっていう自分に甘〜い部分がそうさせてるのか分かりませんがこんな旦那さんいらっしゃるでしょうか??その際、泣き声に対しての対策などはありましたでしょうか?

コメント

ゆー

うちの夫はすごい口悪くて、それは夫に何回も言ってて、それでも中々治らないので
イライラしたらそっち(夫)が別室に行けば?と言います!

• なな

なな

先ほど全く同じ事を言いました!他に対策のしようがないですもんね〜ほんと呆れます。

• 1月15日
はじめてのママリ

子どもが泣くと『うるさい』しか旦那は言わないです。
泣き止むように働きかけないし、慰めもないし、泣いてる理由も聞かないです。

実母も同じタイプでイライラします。

私が泣かせた訳でもないのに、
旦那も実母も大泣きが始まると丸投げで困ります。

対策としては、
子どもが泣く前にフォローする様に努めてます。

• なな

なな

わぁ〜一緒です!全然子供のためになるような関わりしてくれないからイライラしますよねー。
    実母さんも同じタイプとは、、、皺寄せが全部こっちだと休まりませんね💦

• 1月15日