※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方、片方の誕生日の時にもう片方の子が不機嫌になることはありますか?毎年面倒で、お祝いも出来ないことが悩みです。

お子さん2人以上の方、片方の誕生日の時にもう片方の子不機嫌になったりしないですか😩?

我が家はずるいずるいずるいととにかく不機嫌にヒステリーになり毎年面倒です😩

ずるいー!私は?!とグズグズグズグズ😩

せっかくの誕生日なのに😞
上の子がネチネチうるさくてお祝いも出来ないなんて😩

コメント

しますします😂😂どちらかが取りにいくのでいつも喧嘩になってます、、、!

• ぷりん

ぷりん

もう毎年大変です😩
    今年は去年より大変で、もう誕生日の前から誕生日当日を平和に祝いたくて説明してますがもう既に上の子泣いてます😱
    何度も何度も説明してるのに💧

• 1月15日
はじめてのママリ

なったりしないです😳💦
誰の誕生日でお祝いしてるのか理解してるので。
園でも毎月お誕生日会とかありますよね?
そういう時はどうしてるんでしょうか?😅

• ぷりん

ぷりん

外は外で別人です🤣
    毎月園でお誕生日会ありますがお祝いしてます✨

家だと自分が姉って立場があるからなのか、何で私が先じゃないの!!とモラハラ全開してます💧

産まれたのは姉が先なんですけどね🥹

何度も何度も説明しても、何で私が先じゃないの!何で弟だけお祝いなの!と💧

• 1月15日
  • ぷりん

ぷりん

今ふと気になり聞いてみたら、幼稚園ではプレゼントないけど家だと下の子が先にプレゼントもらうのがずるいそうです🤣

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😂
    それなら上の子にもちょっとしたプレゼント用意してもいいかもしれませんね💦
    上の子の誕生日の時は下の子にも用意して🥹💦

それで楽しく誕生日お祝い出来たらいいかなと思います🤗

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

上の子同じ月齢です!
そういうの覚悟してたんですが、幸いうちはならないです😂
弟の誕生日には、プレゼントなに買ってもらおうのー?楽しみだねー🤍って感じです(笑)普段は喧嘩ばっかですが弟の誕生日は特別優しい兄さんになります🤣🙏🏻

ママリン

上の子がそうなるので、下の子の誕生日の時にプレゼントあげました!
普段買ってあげるような物ですが!
私の周りも同じようにプレゼントあげると言ってました!