※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の年齢とご自身の職業について教えてください。

夫のみ一馬力で額面年収が1000万以上の方にお聞きします!
旦那さんの年齢は何歳ですか?

ご自身は専業主婦ですか?お仕事されていますか?
パートか契約社員か正社員かも教えて欲しいです!

コメント

ままり

23歳

フルタイムパートです!
春頃を目処に専業主婦になりたいなと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お若いのに1000万超えられてすごいですね!

私の夫は36歳で1100万で専業主婦なのですが、パートに出ようか考え中でして😣

• 1月15日

30歳です!旦那ではなく私が額面で1800万です…!
旦那は正社員でバリバリ働いています😊(といっても主さんの旦那さんほどではありません笑)旦那と家事育児半分ずつにしてなんとかこなしています!

• ママリ

ママリ

なんと!すごいですね〜👏🏻
    ママリさんも30歳くらいですか!?会社は商社とかですか?企業してるとか?
    マネーリテラシーが高い方とお話しできてママリすごいです✨

• 1月15日

退会ユーザー

とんでもないです😭旦那も私も30歳です😊イラストレーターのフリーランスでしたが今年法人代表になりました。
    田舎なので1000万超えてる人周りには全然いませんのでママリすごいです!笑

サラリーマンで1100万ってすごいですよね。学歴がやっぱりいいんですか?😍

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

イラストレーターで会社を起こしたんですね!すごいです!お忙しいでしょうね☺️✨
    30歳で世帯年収すごそうですね!お子さんは何人いらっしゃいますか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

夫のこと褒めていただいてありがとうございます!
    夫は私と同じ地方国立大学出身なのに研究論文や就活を頑張ったおかげで、赤本に載ってる財閥の化学メーカーのプラントエンジニアをやってます✨
    忙しいみたいですが、サラリーマンなので土日祝休みだし、お盆正月が10連休くらいあるのが助かります☺️💓

• 1月15日

退会ユーザー

あ、で奥様が働くか働かないかですが都心とかでなければ1000万有れば普通に生活できると思うので無理に働かなくてもいいのかなと思いますけどね❣️うちはどちらも仕事辞めたくないって言ってるので仕事してますが…😭

• 1月15日

退会ユーザー

子供は二人でこれ以上産む予定はありません❣️
    結構な地方なので大学は自宅からではないだろうな、と思っています💦私たち両親そんなに頭よくないのでそもそも大学いけるかわかりませんが🤣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

世帯年収2400万ってすごいですよ〜!地方ならマイホームは高めですか?

化学メーカーの研究職ってことは夫と近そうですね✨
    キャリアウーマンですごいです…!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

何度か質問しちゃってるんですが…💦

実は3人目を考えてまして、6月に家が建つのでそのローンもあり、フルタイムで働こうかパートでいこうか悩んでまして😭
    しかも夫が子供たちが自分と同じように大学院まで行けるようにしてあげたいと言っていて😣本当に子供たちが大学行くかもわからないですけど🫢💦

• 1月16日

退会ユーザー

田舎なのでむしろローンは抑えめで3000万未満で土地と家が買えました…😭というか家を買った時は世帯年収500以下でしたのでそれしか組めなかったのですが🤣w

三人目いけると思いますよ❣️

大学院まで行かせてあげたいのですね🙏💓すごいです!!

ママリでは堅実な方多いのでアレかもしれませんが私はお金で子供諦めてほしくないなぁと思ってまして😭うちは二人までです、とかきましたがずっと二人、というのに憧れがあっただけで三人に憧れが有れば産んでたと思います❣️笑

フルタイムかパートで悩まれてたのですね❣️もう働かれるのは間違いないのですね…!でしたら子供が小さいうちはパートでいいんじゃないですかね😊
    正社員の方多いですが、うちの旦那なんかは私が専業主婦の時から正社員ですし、私の年収が上がってから正社員に入社したわけでもなく、そのまま正社員だったってだけですので…。。。そんな方も多いんじゃないですかね?😊
    すでに正社員で働いてたらなかなか辞める、までいかないですもんね🤣
    旦那さんの年収が1000万超えてたら半分くらいは専業主婦やパートの方だと思います…❣️いいねで聞いてみるといいかもしれませんね😍回答タイプだと正社員集まりやすいイメージです。笑

世帯年収1000万で子供三人産めなければ誰が産めるのって思いますしね…。ママリでは叩かれると思いますが、、、😭しかも奥様が働けばまた世帯年収も上げられますしね❣️

ただ収入多いので児童手当や高校無償化の問題がありますよねぇ…。三人目なんかは特に所得制限廃止してほしいですね。意味わからなすぎます😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃお優しい😭💓
    最近ママリでお金の別の質問たてたら、子供3人なんて大学行かせてあげられない。2人でも厳しい。塾とか習い事我慢させないといけないかも。とめちゃくちゃ辛辣でした🥹💦まあ確かに私がどんぶり勘定で家計管理ができないので夫が管理してくれているので、何も言えなくて💦
    3人目頑張りたいです…。
    が、我が家は夫がよその家庭よりも育児家事の参加率が高めなので3人目産んで私も夫も育児できるか心配ではあります💦
    産んでかわいいだけじゃないですもんね…

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

実は私がよなよな求人情報を見てるのを夫が知って、働かなくていいよ。子供達が小学生くらいになってから考えたら?しかも俺が残業した方が効率(お金稼げるニュアンス😅💦そりゃそうだ💦)がいいからね。
    って今朝言われました💦
    確かに大学卒ですが無資格だし、専業主婦歴7年なのでお給料のいいお仕事は難しいだろうなと。私も仕事はあまり向いてないので専業主婦でいくかもしれません。
    ママリさんみたいに好きや得意を仕事にしてしかもその仕事が成功してるなんてめちゃくちゃ尊敬です。
    心が浄化された気持ちです😆💓

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ほんと一馬力1100万って所得制限で児童手当も高校無償化も受けられない。奨学金も借りられない?らしいので、残念すぎます…🫤
    ママリで叩かれまくってボコボコなのでママリさんのおかげで少し3人目への希望が持てました🥹💓

• 1月16日

退会ユーザー

旦那様、素敵な方ですね❣️私も夜な夜な求人見るほどではないと思います😭そして旦那さんと同じように旦那さんが残業した方が効率いいと思っちゃいます🤣笑笑

そして旦那様、家事育児の参加率高いのも素晴らしいですね💓💓
    三人生まれても全然問題ないように思えますね。。まず家庭環境が良さそうですし‼️お金以上にムージョンジョンさんのお家に生まれたお子さんは幸せだと思います😋💓

お金に関しての質問は本当参考になるようなならないようなって感じですよね😭
    家を買うか買わないか問題あるんですが、将来的なお金の面でいうと賃貸の方が安かったり、老後住み替えしやすかったり、何かトラブルあっても対応できるので賃貸の方がいいと言われてますがそれを踏まえてでも家が欲しい場合あるじゃないですか…❣️❣️多少トータルマイナスになっても子供が小さいうちにマイホームで過ごせたらお金以上に幸せが訪れると思うんですよね😭
    賃貸が心から好きな人はマイホームなんて買わなくていいと思いますが、お金のためだけに本当はマイホーム住みたいけど我慢するのって人生一度きりですし子供の育つ環境ってめっちゃ大事なのでお金以上のメリットあったりしますよね😭
    身の丈に合わなすぎるローンはやめておいた方がいいですが、年収の5倍以上は組んだらダメならじゃあ5.5や6は破綻するのか?と言われたらそうでもないですし、ママリの堅実組のような余裕な暮らしはできなくても生活はできると思います😭ママリの堅実組に比べたら何かは我慢しなくちゃいけないかもしれないけど(例えば国内旅行の予算を下げるとか)マイホームを持つことでその贅沢より幸せならOKだと思うんですよね😭

お子さん三人のことですが、確かにママリでは世帯年収1000万でしたら中学全員私立、全員習い事それぞれ数万円、毎年海外旅行、留学したいなどのお金がかかるイベントなど全てのことは対応できないかもしれません。。ママリはこれらを網羅できる世帯年収になってやっと安心なんですよね💦それ本当に必要かとは思いますが、、、まぁお金がある人からしたら全部必要なんでしょうね🤣

といいながらも私もどちらかと言うとというかガッツリママリ堅実組で、お金カテゴリー巡回してる害悪回答者なんですが(笑)なぜそんな回答するかなんですが、本当に何も考えずに生活してる人がいたら将来きつくなっちゃうので止めたい気持ちがあるんですね…!😭

でも、ムージョンジョンさんのようにメリットデメリットわかりながらもそれでも三人目欲しい方は絶対作った方がいいんですよね😭
    最終的に作らなかったとしても正解ですし、どちらでも正解だと思います❣️難しい世帯年収ではないと思います😊💓

本当に本当に厳しくなれば働けばいいんですし大丈夫ですよー!!

そういえば私も数年前に2600万の家を買おうとしたらママリで叩かれました笑
    (世帯年収450万でした笑)
    うちって低所得なんだなと初めて知りました。笑
    そのおかげで起業したのでママリには感謝ではあるのですが、もしあそこでびびって2000万以下のローンにしてたら私は今ごろ生きてなかったかもなんです😭

結局2600万でもダメと言われたのに2900万のローンを組んだのですが、どうしても自分のこだわりの間取りがあったこと、土地も可能な限り妥協しませんでした。
    本当は2000万以下のローンに抑えるためにすごく安い土地も検討していて💦

その安い土地、今は近隣で大火災が起きて一緒に燃えたんです。。古い地域だったので木造建築が多く周りがよく燃えたこと、老人が住んでたので火の始末が雑だったことから3軒が全焼しました。
    しかも土地の形もおかしいし、日当たり悪くていつ見てもじめじめしてたんです💦でもうちの年収だとここしか買えないからと契約までしたんですが、、、やっぱりお金はなんとかするからやめよう、となりました。

もし大火災がなかっとしても絶対引っ越したかったと思います。でも手放すには大損すぎるから無理やり住んでと思いますが大後悔すぎておそらく子供には八つ当たりし、家庭環境は悪くなり、私が専業主婦でお金を産まないからこんな家になったんだ、とかで病んで死んでたかなぁ…と思います。。。

なので、今ご自身が幸せになることはとても大事でご自身が幸せなら家族もみんな幸せだと思います❣️お金なんか本当なんとでもなりますし、旦那さんは一馬力で1000万、奥様も最悪子供が大きくなった後にでも働けば全然全然問題ないと思いますのでどうぞ幸せな人生選ばれてください❣️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

たくさん親身になっていただきありがとうございます😭💓
    心強いです!
    マイホームって自分たちだけの城ですもんね…!!
    土地はやっぱり大事ですね🤔✨最終的にママリさんは年収も上がってローンも堅実に返せたのでしょうが、無理なローンを組んでる人もママリで見かけますよね。
    マネーリテラシーって本当大事ですよね。
    理想ばかりだとお金が破綻する。けど土地を妥協しすぎたら最悪ママリさんみたいに火災とかで命に関わったりするんですね。例えば川の近くでハザードマップにかかってるところとか安いけど危険ですもんね。

我が家は社宅で、夫と同じ会社で夫婦で働かれてて世帯年収2500万はあるだろう家庭があるんですが、10年以上社宅住まいなんですよ。小学生のお子さん2人で。寝るだけだからいいと思ってるんだと思います。
    でもママリさんの意見にめちゃくちゃ頷いちゃいました😭‼️子供が小さいうちにマイホームで過ごせるってお金以上の幸せが訪れる!私もそう思います!

実は、頭金1000万と義母から生前贈与で1000万いただけたので、住宅ローンは2800万にできたのでかなりボリュームダウンできたんです🥹✨
    今月ローンの契約です✍️

私は親ガチャに失敗して結構悲惨な子供時代を送ってきたので、子煩悩で真面目で堅実だけど使う時はお金使って楽しく幸せに過ごさせてくれる夫に出会えてよかったです。

仕事をするとストレスを抱えやすく、また家事も今以上に疎かになりそうなのでパートもできるか怪しいので、3人目産めるか分からないのですが、ママリさんのおかげで産みたい!という気持ちが強くなりました✨
    本当にありがとうございました😭💓
    ママリさんの返信スクショしてお守りにします☺️

• 1月19日
ママリ

37歳、私もフルタイム正社員です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那さんが1000万超えてるけど、フルタイム正社員なのですね…!

私の夫は36歳で1100万で専業主婦なのですが、パートに出ようか考え中でして😣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

子供2人中受考えていたり、ローンが高かったり、家計簿つけずどんぶり勘定、好きに食べたり買ったりしたい!という欲の塊なので🤣🤣🤣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

中学受験!すごいですね!
    やはり都会ですか?
    ママリさんのご年齢お伺いしてもいいですか!?

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

サラリーマンだけだと額面上は超えませんが(額面外の手当込みだと超えます)、副業足したら超えます!年齢は覚えてなくて30後半です。

今は専業主婦です。

• ママリ

ママリ

旦那さんの年齢を覚えてないとはどういうことでしょう🤔💦?

旦那さんが1000万超えてるけど、フルタイム正社員なのですね…!

私の夫は36歳サラリーマンで年収1100万で私は専業主婦なのですが、パートに出ようか考え中でして😣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、30超えたらもう年齢なんて…となって私自身の歳もあやふやです。

私は働いてないです。

手取りは1100万位の方と変わらないかそれ以上あると思いますが、貯金は充分に出来ているので我が家は働く必要はないと思ってます。援助など含めて家計次第ですよね!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

確かに家計と人生設計?次第ですよね…!
    ママリさんのプロフにないのでお聞きできたらと思うのですが、お子さんは何人いらっしゃいますか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は子ども1人です☺️

• 1月15日
まろん

やや年の差で旦那53歳です🤣
専業主婦です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    専業主婦の方多いですね!

私の夫は36歳サラリーマン年収1100万で私は専業主婦なのですが、パートに出ようか考え中でしてお聞きしました😣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さん49歳の時の子供なのですね!お一人ですか??

• 1月15日
  • まろん

まろん

36歳で年収1100万あればパートでなくても余裕がありますね✨✨

49歳の時の子です✨私は今ギリ30代ですが色々考えて一人っ子予定です🤗

• 1月15日
 なな

35歳です。
私も正社員育休中です!

• ママリ

ママリ

ななさんも同い年くらいですか?
    正社員の方が多くて焦ります😭💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

旦那40才。
額面1,400万。

私は、フルタイムで働いています。(扶養控除適用外なので。)

• ママリ

ママリ

1400万あっても、ママリさんもフルタイムで働れててすごいです…!
    世帯年収はもっとお高いのですね?生活水準が高いのですか?

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

30歳です!
私もフルタイム正社員です!
子供2人です😊

• ママリ

ママリ

旦那さん、30歳でお若いのに1000万超えてるんですね!
    ママリさんはおいくつですか?
    同じ子供2人で、ママさんも正社員の方が多くて焦ります😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は29歳です😊
    東京で住居費が高く、余裕はありません🫠😭

• 1月15日
ママリ

37歳ですが20代後半からこえてました
私は扶養外パートで働いてます✨
同じく6月に家が経つのでシフト増やして働いてます☺️✨
子どもと離れて働いた方が楽です🤣

• ママリ

ママリ

扶養外すごいですね〜!
    保育園の方がプロにみてもらえるし、自分は仕事頑張るって良いですよね😌
    でも家事溜まりませんか?
    やはり睡眠時間削って子供達が寝た後に洗濯物畳んだり、休みの日に掃除とかしてますか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

もともとそんなしないので家事たまりません😂
    洗濯物も畳まないですよ☺️✨
    全部乾燥機orハンガーです!楽です!
    子ども達と一緒に8時間は寝ちゃってます🫠
    朝はスッキリですがたまには夜にまったり読書したりしたいなーとは思います💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ハンガーにかけられるくらい今のお家も広いんですね!
    社宅で狭くって畳むのが苦痛です🤣
    同じくらいに家が建つんですね!お家楽しみですよね✨
    私も寝かしつけでそのまま寝ちゃって8時間寝ちゃいます😭💦
    でも寝る前に家事片付けますよね…??私食洗機に洗い物を入れることもせず寝ちゃうことが多くて、夫が仕事から帰ってきて寝る前に入れてくれたりしてて情けないです😭
    お子さん何人いらっしゃいますか☺️?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦ハンガー生活楽になりますよ!
    私は寝る前に必ず食洗機と洗濯はボタン押して寝ることを心がけてます✨
    そうしないと保育園にもっていくスプーンやおしぼりがないので😂必須です😂
    旦那さんがやってくれるなら情け無いなんて思わなくていいんですよ🙆🏻‍♀️✨
    起きないこと前提で寝かしつけに入ります😂
    夫婦は助け合うべきです☺️✨
    子どもは3人です🌸

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

めっちゃしっかりした奥さん😭💓
    旦那さんも家事育児してくれますか??
    3人羨ましいです!!
    私も3人の子持ちになれるように頑張りたいです…!

我が家は私が専業主婦なのに夫の家事育児率がよその家庭より多いと思うのであまり言えません😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

どちらかというと寡黙な仕事人間タイプなのであまり家にいないのですが休めるタイミングの時は看護休暇も取ってくれます✨
    専業主婦なのに〜なんてことはないです!
    他の家庭と比べる必要ないですよ🙆🏻‍♀️✨
    自分の家が幸せでまわっているのが大事です!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

専業主婦なのに思わなくていいって言ってもらえて嬉しいです😭確かに自分の家がこのやり方で回っていて幸せならいいですよね!ついつい比べてしまって引け目に感じていました🥹💦
    ありがとうございます🥰✨
    ぼちぼちパートに出られたらいいけど当分は専業主婦でいる方が私は気が楽そうです🫠

• 1月16日