※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

吐き出させてください。元旦に義実家に集まり、義姉家族からコロナ移さ…

吐き出させてください。

元旦に義実家に集まり、義姉家族からコロナ移されました。
周りで発熱してた人がいたのに黙って来たみたいです。
義姉家族はみんな同じくらいに発症してるのでもうすでに外出しています。

私のところはまず私、主人、子供と日にちをあけて発症してしまったためまだ外出できません。

自分たちの行動で人に移して、ましてや私は妊娠後期です。
子供もまだ小さいのに。
それなのに外出できるからと呑気に義実家に集まったりお出かけしたりしていて悔しいです。

私は自分の両親にコロナ移せないから実家も頼れないのに。

本当に悔しいしイライラします。

コロナ感染して主人もいろいろ手伝ってくれましたが、やはり1人で家事子供の世話は大変で部屋も一軒家じゃないので隔離もできずで、結局私も家事してました。
お腹も大きくコロナで家事は本当に大変でした。

そして私が外出解禁になる直前で主人が発症。
次は主人のお世話+家事育児で体も悲鳴あげてます。
それなのに義姉家族は実家で楽して外出もして公園にも子供を連れていけて本当に本当にイライラ。

義母も私や子供を気にかける様子もなく連絡もありません。
所詮、自分の娘や孫が可愛いんですね。

もうすぐ2人目も産まれますが会わせたくもないです。
もう会わせなくてもいいと思いますか?


コメント

ぽよ

会わせなくていいと思います😂

しばらくは拒否しましょう!

元旦と周りに陽性者いたのに黙って参加して、妊娠中に感染させて、、、
子供会いにくる時だって本当に濃厚接触者じゃないって証明出来ないならしばらく会いにこないでください!
感染して隔離中もなにも連絡してこなかったですよね?
姉夫婦のせいのなのに!

ってことを伝えます。
義両親はそこでしっかり謝ってくれたらとりあえず許しますがそれでも3ヶ月になるくらいまでは会いにこないで欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

本当にイライラしますね😤話しを伺ってるだけでも腹立ちます💢

義両親に会わせる義務はありません。主さまが強くそう感じるなら、一度旦那さまと相談してみてはいかがでしょうか?
会わせない場合、義実家との関係は悪化することは避けられない可能性が高いです。旦那さまとは家族でいたい場合、旦那さまの考えが大切になってくるように思います。
納得いく結果となりますように🍀

はじめてのママリ

うちも…!正月に義実家の集まりでコロナうつされました!!
家に着いたら明らかにゲホゲホして風邪薬飲んでる人がいるのに事前に何の断りもなく、誰もその人にマスクすら着けさせようとせず…数日後、我が家も含め見事に参加者ほぼ全員感染しました😭

Tさんが許せないうちは赤ちゃん合わせなくていいと思います!私は妊婦では無いですが、小さい子供がいるのに最低限の配慮すらできない義実家に対して、怒りと悲しさで気持ちがおさまりません😡これがもしTさんの様に妊娠中だったら、二度と義実家には顔を出さないです。

deleted user

自分たちさえ良ければいいって考えの人ほんとにイライラしますよね。
本当に大変でしたね😭お疲れ様でした。ご主人は何と言っていますか?
同じ気持ちでいてくれるといいのですが、それでも質問者さんの気持ちを優先させていいと思います。

うちもコロナでは無いですが義姉家族に年末年始風邪うつされて今だに治ってなくて辛いです。わたしが風邪ひいてること知ってるのにそれでも謝罪もないです😇

とも

コロナでは無かったけど、義理兄家族が皆ノーマスクでゲホゲホしててこっちは赤ちゃんもいるのに同じ空間で食事しなければいけないのが本当嫌でした…
私がその義理姉家族だったら、集まりよりもTさん妊婦さんだし周りに発熱してる人がいるから念のため辞めておきますとか言うけど、自分たちが良ければどうでも良い人たちなんですね😇
1番悪いのはコロナですが、読んでてイライラします。

会わせたくないなら会わせなくて全然良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

義姉家族って濃厚接触者だったんですか?
それとも周りに発熱している人がいただけ?
それであれば今の時代仕方ないと思います。
年一回の年始ですし、自分達が体調不良じゃなければ仕方ないと思いますけどね。
あくまでみんなコロナに罹ったのは結果論であって。

もたろんTさん家族が大変だったのは事実ですし、会わせたくないなら会わせなくてもいいと思いますが。

はじめてのママリ🔰

会わせなくていいと思います。
義実家や義兄弟のご家族の衛生意識が低いんだと思います。
そういった方たちといると、いずれまた気をつけているこちら側が迷惑を被ることが起きかねないので、特に新生児期まではNGですね。
後の祭りになってはいけないので。
また、謝罪すらないとなるとそもそも価値観が違う方たちなので、あまり関わらないようにしたほうがいいですね。