※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

静岡市でプロパンガスの戸建マイホームにお住まいの方いましたらどれく…

静岡市でプロパンガスの戸建マイホームにお住まいの方いましたらどれくらいガス代かかってるか教えてほしいです🙏
戸建を買うのですがその家がプロパンガスで、前面道路までは都市ガスが来ているので転居と共に都市ガスを引き込むか、プロパンガスのまま使うかで悩んでます。
プロパンガスも業者によって値段がピンキリのようなので安い業者が居れば知りたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

👀

静岡市でなくて浜松市在住なので値段は参考にならないと思いますが新築でプロパン使ってます。
が、かなり後悔してます。
私の場合は都市ガスの通ってる道路が目と鼻の先ですが若干離れてて、近所すべてプロパンの地域だったのでプロパンにしましたが、引越し前の都市ガス使用時に比べてかなり金額が上がりました。
プロパンは使っても使わなくても基本料金?で1800円も取られてます😵
今なら、都市ガスの使えるとこに家を建てたかった、あるいは多少無理してでも都市ガスを家に引き込めば良かったと後悔してるので、
前面道路に通ってるのならば都市ガスをお勧めします😓