※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でバイバイやパチパチを言い始め、11ヶ月で新たな言葉を覚えた。他のママさんの経験を聞きたい。

娘、10ヶ月からバイバイやパチパチと言えば出来て、お兄ちゃんの真似して、おもちゃを掲げながらあったー!も言えたんですが、11ヶ月になって、バイバイ!イヤイヤ!も言えるように😂
息子が遅かったからかすごく早く感じる😂😂

もっと早かったよー!ってママさんいますか☺️?
是非早い武勇伝聞きたい😂😂

コメント

kuku

9ー10ヶ月の頃に「ばいばい、まま、パパ、おっぱ(い)」くらいは言えていて、1歳半検診の頃は2語文でたまに文章?を話していたので、検診の時などにお医者様にどうやって育てているか聞かれました💦
あと、3月生まれなのによく喋るのが目立ったみたいで、同学年の集まりがある時など他のお母様方によく声をかけられました。

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!!
    一歳半検診でそんなに😳😳
    息子は一歳半検診の時は単語でした😂
    なんならいま二語文です😂笑

    娘はきっとお喋りさんになるだろうなぁと😂💓

    • 1月15日