※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

寒い地域に住む方、お子さんの寝る服装について教えてください。朝起きたら寒いと感じ、寝具を蹴飛ばしてしまい、被ってくれません。

特に寒い地域や北海道にお住まいの方、お子さん寝てるときどれくらい着せていますか?

私は、半袖シャツ、裏起毛のパジャマ、かいまき毛布(毛布のベスト)、靴下なのですが、
朝起きたら寒いのかここ数日顔色が悪いです( >Д<;)

布団は蹴飛ばしてしまい、あまり被って寝てもらえません、、

コメント

にこたん

北海道です✩
長袖肌着に、ユニクロのキルトパジャマ、毛布です( ˙˘˙ )
毛布は時々かかってなかったり((^^;
暖房は相当寒くない限り寝るときは切ってます。
寝るとき靴下は体温調節できないかもですよ(><)

• あんぱん

あんぱん

ユニクロのキルトパジャマ暖かそうですか?♡
    うちも暖房切ってます!
    靴下はかないほうが良いですよね( ;∀;)足が冷たいのがどーしても気になってしまって!

• 1月6日

北海道です。
うちは半袖Tシャツ+ロンパースまたは腹巻き付きパジャマ、薄手のスリーパーのみです。
掛け布団は嫌がるのでなしにしてます。

靴下履かせると体温調節できなくて、眠り浅くなるらしいですよ♪
手足が冷たくてもお腹があったかければokと聞きました。

• あんぱん

あんぱん

靴下はいてるから眠り浅いのかもです( >Д<;)夜中めちゃくちゃ動きます!
    手足冷たいのがどーしても気になってしまって(T_T)
    掛け布団は最初からナシにしてるのですね~!

• 1月6日
プースケ

北東北住みです。
うちもそんな感じで、半袖肌着、腹巻き付きパジャマ、かいまき毛布です(* ̄∇ ̄)ノ
夜中の気温がマイナス5度近くなりそうな日は長袖肌着を着せてます。

娘も気付けば布団の外に出てます(;´∀`)

• あんぱん

あんぱん

肌着で若干の調節しているんですね!私もそうしてみたいと思います(*^^*)
    布団の外に出ますよね(^_^;)
    あまりにも布団から出るので、かいまき毛布は必須です💦

• 1月6日

北海道です。
長袖肌着、ユニクロキルトカバーオール着せてます。
掛けものはベビー毛布、掛け布団。

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます♡
    ユニクロキルトが人気ですね。

• 1月6日
Y⠒̫⃝♡*

北海道の道北住みですが、半袖シャツ・ユニクロのフリースパジャマで寝かせてます!
うちも寝相悪いですw
気が付けば布団半分かかってるか、動いて着てないかです💧

• あんぱん

あんぱん

お子さんも寝相悪いんですね( ;∀;)うちは、私の寝る場所も奪われてます笑
    私は札幌なのですが、来週かなり寒そうなので、ちょっと心配です!Σ(×_×;)!

• 1月7日
ふうちっち

北海道道南です☆
気温が下がる日は長袖肌着、薄手股引、フリースパジャマの完全防備です!💦比較的暖かい日は長袖肌着にフリースパジャマですかね…とにかく布団をかけると嫌がるので着込んでます(><)
夜はストーブ切って寝てるので寒さが心配なのと、半袖肌着に綿パジャマの時は朝方寒がりグズグズするので…とにかくモコモコさせてます💦
私も正社員で仕事してるのでなかなか仕事休むわけにもいかず…それでなくても保育園でよく風邪もらってきちゃうので、寒い思いをさせて鼻水ジョロジョロ出だしたり熱が出ちゃうと大変なので徹底してます^^;

• あんぱん

あんぱん

うちも保育園に通ってるので、鼻水は常に出てるような感じです💦
    完全防備ですね!お布団嫌がりますよね~(T_T)着込むのは、寝る直前ですか?
    うちはあんまり早く着せると、まだ部屋が暑くて...

• 1月7日
  • ふうちっち

ふうちっち

お風呂上がりから着込ませてます!8時くらいにお風呂上がり、8:30〜9:00にはお布団です^^*

• 1月8日

北海道の道北です。
うちは長袖ロンパースタイプの肌着+キルトパジャマorモコモコパジャマです。
布団は普通の子ども用毛布にベビー布団の布団です。
靴下は体温調節によくないとよく言われているので外出時以外は履かせないです(´•ω•`;)

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます♡
    靴下やめて、他を暖かくするようにします(^_^)
    暖房ついてたら暑いし、消したら寒いしで衣服の調節むずかしーーです(..)💦

• 1月7日