※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に出産祝いを渡しに行ったら、赤ちゃん欲しいか聞かれて困惑。結婚もしてないのにマウント取られてしまい、自分のペースでいいですか?

友達に出産祝いを渡しに行きました。そしたら私は結婚もしてないのに赤ちゃん欲しくなった?と何回も聞かれました。子供産まれるまではそんな人じゃなかったのにマウント取ってくるっておもって
私は結婚も妊娠もしてなくてまけてます
自分が結婚するまでは会わない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会わない方がいいですよ
マウント取られまくって疲れます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうてすよね
    負けてるのでしかたないですが

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いだけでまだ負けてるかわかりませんよ

    ももさんのほうがもっと素敵な人と出会って子供産むかもしれないし

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですけど、今結婚も出産もしてないのでそう思いました。結婚できるかも分からなくて

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚相談所とか行けばすぐ決まると思いますよー
    私の義妹は彼氏いたことなかったですが相談所入って半年で結婚決めました

    今はとても幸せそうです

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚相談所も行きましたがなかなかいい出会いがありませんでした

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会いがないときはなかなかないですよね、でも人生長いのでこれからどうなるかわかりませんよ

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はやくおちつきたいですね

    • 1月15日
deleted user

ちょっとハイになっちゃってるのかなぁ😅
結婚もして赤ちゃんもいる私って幸せ者〜!!って
なってるのかもしれません😅
無理して会わなくていいし
今後もそんなこと言われたら
縁切ったらいいと思います!
私は逆で幸せアピしてないけど
結婚してどう?
赤ちゃん産まれてどう?
ってきいてくるから
普通に答えたら
すべて皮肉言われたり
明らかな嫌な態度とられて
もう、全く会ってません😅
女の人は結婚出産で
仲が変わること割とあると思います〜😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとハイになってるとは精神的におかしいってことですか?
    やっぱり、出産しないと分からないですかね?

    • 1月15日
はじめてのママリ

私だったら距離置きますね🤔
負けてるわけではないですが、結婚出産願望あればそう思っちゃいますよね。
話も合わなくなると思うのでしばらくは会わないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚もしてないのに子供欲しくなったと何回も聞くのってはぁってなりますよね

    • 1月15日
2児ママ

結婚も出産もしてなくても負けとかないと思います😵‍💫

でもそう言うふうに思っちゃう対応されたんですよね💦わざわざ出産祝いを渡して嫌な思いするとは…😱

私なら距離置きます〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の中では負けてると思ってます。そうですね
    渡さなければよかったと思いました

    • 1月15日
しほ

マタニティハイですね💦
めんどくさいので距離置きます。
もちろん負けてるとかではないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マウント取られてすごく悲しかったです
    私は負けてると思ってしまいます

    • 1月15日
  • しほ

    しほ

    私は結婚はしていますが8年不妊なので、負けてるって思ってしまう気持ちは分かります。
    結婚してるくせにって不快に思われたらすみません💦
    嫌なこと言われた相手には理由つけて会わないようにしてます。
    残念な人だなぁ、こんな人に育てられる子どもも可哀想ねって心の中で毒吐いてます😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなことは思ってないですよ
    でも、結婚できてるだけでも幸せだと思います
    たしかにそうですね

    • 1月15日
さとぽよ。

結婚、出産は勝ち負けではないですが出産祝いをわざわざ渡しに行ったのに散々な目にあってしまいましたね😔

私自身、結婚も出産も遅かったですが負けた!って思いはなかったです。
しかし、経験してからわかることも多々ありますが嫌な思いしかしない相手なら距離置くのがいいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも事実だから何も言えませんでした。悔しかったです

    今結婚も子供もいるならそれでいいと思いますよ。私は結婚もできてないので負けてると思ってしまいます

    • 1月15日
ママリ

別方向のコメントですが、
まだ独身であればこれでもか!ってくらい色んなところに旅行したり、美味しいもの食べまくってください😳✨!

結婚出産して、独身の子たちが楽しんでいるのを見るとキラキラして見えます☺️。

私は遊んだ!と思ったつもりでしたが、まだまだこんなことやっとけば良かったな〜と思ってしまいます😂💓

お友だちの事は、しばらくそっとしておきましょう💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    33なんでもうそんなことしてる時間はないですね
    旅行よりもいっぱい人に会って出会いを見つけるのに必死です。
    友達も独身だったら旅行行きたいとか言ってましたが正直むかつきました

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    私もアラサーです。
    お気持ちを害してしまい、申し訳ありませんでした。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ
    ままりさんは結婚しているので勝ち組です

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

自分が負けてると思うからマウントととっちゃうのかな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚もして赤ちゃんも産まれてるのに独身の私に負けてると思うんですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちがいまし。ももさん自身がじぶんのことを負け組とおもうから過敏に反応しちゃうのかな?と思ったまでです

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですね
    負けると思ってなくても結婚してない人に言うのは嫌味に聞こえますよ

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり仲も良くない相手なのかな?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良いからこそむかつくんですよ

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いなら不快なことは不快だと意見つたえましょ。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝えるのは無理です。
    不機嫌になっても喧嘩してもめんどくさいので伝えませんでした

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局そこなのかなと。踏込まないと自分だけ怒りをもってると恨んでばかりになっちゃいますから

    • 1月16日
りんご

結婚・出産に限らず、気分を害してくる人とは付き合わないですね。
ももさんが結婚しても、マイホーム買ったー、子供2人目〜など、今後も勝った・負けたと思う相手なんじゃないですかね。
会ってマイナスになる人間関係は、結婚した後もいらないです🙅‍♀️

deleted user

自分から可愛いね、赤ちゃん欲しくなったと言うならわかるけど相手からそう言うのは嫌ですよね😣
先日の話なのですが37の友達が婚活たくさん頑張って結婚してました💓
本当に頑張ったようでお相手はマッチングアプリで出会った方です☺️私も主人とはそうなのですが。33歳と他の方のコメントで見ましたが私も同い年で独身の子もいます✨私は結婚して子供もいますが別にその子に勝ってるとかは思いません。独身で好きなことをバリバリしてたりするのも今となっては出来ないことなので憧れます。
でもももさんは結婚したいから余計に負けてると感じるのですよね。アプリとか色々とあるのでされてもいいかなぁと思います。されてたらすみません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね
    しかも、何回も子供欲しくなったと言われてなんなんと思いました。
    そんなに何回も言われたら嫌だと

    • 1月15日