※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝返りしました。喜びを伝えたい女性が、息子の成長に感動しています。

昨日、4ヶ月半になり息子が寝返りしましたーっ!!
先週の月曜日に横向きができるようになって、おっ!寝返りの気配♡と思って見てましたが、なんせ体が思いからここから先が長そうだなぁと思ってました。

昨日、近くに置いてあったコロコロを持って掃除してる息子がかわいくてムービー撮ってたらそのまま寝返りをしましたー!!
一瞬何がおきたかわからず、えっ?おっ?キャー!とビックリする私の声がしっかりムービーにおさめられてました(*゚▽゚*)笑
あと、息子のドヤ顔も…笑

今まで色々成長してはいますが、こんな風に、できた!って思う喜びは多分初めてで、母ちゃん涙が出るほど嬉しかったです!!
まだ戻ることはできませんが、その後すっかりマスターした様子で何度も寝返り!

母乳飲んだ後は戻しちゃうからなるべく寝返りして欲しくなかったんですが…夕飯の準備してるとき、まるでだるまさんが転んだをしてるみたいに、見るとニヤニヤ…少しして見ると「寝返りしてないよ〜」なんて言ってるみたいにこっち見てて、また少しすると寝返りしてるー!
テヘっ♡みたいな顔してるしー!
夕飯の準備中、この繰り返し。
息子も嬉しいのでしょうねー!
そして寝返りすると鏡に映る自分が見えて、ニヤニヤと笑ってるナルシストな息子が可愛すぎてたまらーん(๑˃̶ॣꇴॣ˂̶)♪⁺
昨日はいつにも増して親バカでした♡

息子の成長はこんなにも嬉しいものなんですね!!

みなさんは子どものどんな成長に感動しましたか??
きっとこれからたくさんの成長を見せてくれますが、なかなかムービーに残すのって難しいですよねー(>人<;)

コメント

₂₅

かわいいですねー(///•﹏•///)♡

ai

すみません、内容は無いのですが…記事にとても興味がありコメントしました(∗ˊωˋ∗)❤︎

微笑ましい内容です!
私もみなさんの体験談が
是非聞きたいです(´・ω・`)

子供のこれからの成長が
たのしみです❤︎

ひぃママ

ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
chiharuさんのトップ画?もポンデリングみたいでかわいいですねーっ!!

みきこ

えっ、可愛いー♡
ちょうど撮っている時で良かったですね♡

確かに、笑いの時は、これ新生児微笑?笑ったの?と曖昧で、首すわりも徐々にだから曖昧で‥
でも寝返りって急にグワってできて目で見てわかるから、より感動するんですかね〜(^ω^)🌟

我が子は3ヶ月でこれまたどすこーい君なので笑、寝返りはまだまだだろうなぁ(´・_・`)

息子さん、とってもキュートなお顔ですね♡
美味しそうに手を食べていらっしゃる💓💓💓
人の子なのに可愛いんだから、ママは溺愛でしょうね*\(^o^)/*

なんてホッコリする投稿!
ありがとうございます!

ひぃママ

コメントありがとうございます!
最近は成長が著しいですよー!声出すようになったなぁと思ったらもうずーっとしゃべってたり声出して笑うようになったり!
引き笑いなんですけど…笑

子どもの成長は本当に楽しみで嬉しいものですよね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

lingzi 🍒

ママの気持ちスゴク良く分かります^^

これからもたくさんの成長が見られますね!!!!
私の娘もようやく最近寝返りができて私も超嬉しくって飛びはねてしまいました。
まだ同じく元に戻れず泣いてばかりですが何回も起き上がりを挑戦していて目が離せませんが末長く見守っております。

赤ちゃんとても可愛いですね!!

ひぃママ

ほんとたまたま偶然撮ってた時だったのですごくラッキーでした!!
そうなんです、そうなんです!
成長はしてるのにすべて徐々に…で曖昧で、寝返りはできた!って瞬間が分かるので感動ものでした!

我が子もかなりのどすこいボーイですが、4ヶ月でできたのでたなみさんのお子さんももうすぐかもしれませんよ!
見逃したくないですよねー!

ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
息子に溺愛です〜♡笑
髪の毛薄いのが悩みなんですけどね…笑

おめでとうございます♡♡

あたしも、つい最近、寝返り出来るようになり、めちゃめちゃ感動しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)✡。:*
震えるくらい嬉しかったです♡♡♡

うちの子も、元に戻れず泣いてばかりで大変(笑)ですが、
お互い見守っていきましょー୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ちまこーい

寝返りもつたい歩きも早かった息子。10カ月で歩くかもしれないよとまわりに言われていたけどつたい歩きから中々すすまず、1歳過ぎてやっと歩いてくれた時に歩けたねと喜んでほめた時の息子の誇らしげな顔見て泣きそうになりました。

ひぃママ

寝返りってほんと飛び跳ねるほど嬉しくなりますよねー!!
私も喜びが一部始終ムービーにおさめられてましたよ。笑
次は寝返り返りですねっ!!
見逃さないようにしたいです(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ひぃママ

もぅほんと震えますよね!!
私も発狂しました!!
仕事帰りの旦那にも披露し、旦那も発狂!!
息子ビクついてました。笑
目が離せなくなりますが、本当に嬉しい限りですよね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

ひぃママ

今、想像しただけで泣きそうになりました!!
それはそれは本当に嬉しくて感動ものですね!
昨日旦那とも、歩いた時はもっと感動するんだろねーと話してました(›◡ु‹)
子どもの成長って本当に嬉しいですよね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

m♡

うちも昨日はじめて寝返り
しましたー(=゚Д゚=)♡
ビデオカメラもまわせてました♡
成長を感じてここまで
興奮したのはじめてです♡笑
寝返り記念日一緒ですね♡

社印

寝返りの瞬間を動画で撮られたとは!!!本当にとってもラッキーでしたね!!
うちの子なんて夜中におっぱい欲しがって泣いて、まずはオムツ換えてからだから待って〜…と眠気まなこで換えていたら、ぐるんっと…一瞬何が起きたのかさっぱり(笑)
おしり丸出しでギャン泣きしながらの初寝返り、、ある意味思い出に残りましたけど(^^;
1才5ヶ月の最近は親の真似をよくしていて、薄い髪の毛を自分でクシでといていたり、食べ終わったあとの食器を重ねてから手を合わせたり、歯磨きの途中でペッペッと唾を吐く真似をしたり、笑える行動ばかりです(笑)
イヤイヤ期に入り甘えん坊っぷりがパワーアップしてイライラすることもありますが、、ひぃママさんの投稿を見て当時のことを思い出し、イヤイヤも成長の1つだもんなー温かく見守ってあげないとなー、と改めて思わされました(*´ω`*)
最後になりましたが、初寝返りおめでとうございます!!
お互い息子の成長を楽しみに子育て頑張りましょうねー\(^o^)/

ゆーくんママ

うちもあと一息で寝返りしそうです(≧∇≦)ってうちの息子と同じ誕生日ですねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*
ビックリです☆しかも顔まで少し似ている気が…笑
子供の成長って本当に早くて毎日楽しいですよね!

ひぃママ

寝返り記念日一緒ですねー!!
やっぱりみなさん、寝返りが最初の成長の感動みたいですね(›◡ु‹)♡
M♡さんもビデオカメラにおさめられたんですねー!
成長の瞬間を残せておけるのは嬉しいことですよね!

ひぃママ

夜中の寝ぼけてるときの寝返りは、私なら寝返りしたことに気づくのに5秒くらいかかりそうです!笑
きっとお子さん本人もびっくりですよね!!

1歳5ヶ月って、めちゃくちゃかわいいときですよねー!!
親の真似なんて微笑ましいですね♡

ひぃママ

1月14日生まれですかー!(›◡ु‹)♡
すごい偶然♡嬉しいですー!!
息子さんももうすぐなんですね!楽しみですね〜!
ほんと、少し似てる気がします!!
かわいい〜♡