※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
住まい

服の収納場所に迷ってます。子供3人で5人家族。上の子たちは10歳6歳で畳…

服の収納場所に迷ってます。
子供3人で5人家族。
上の子たちは10歳6歳で畳んだものを2回に持って行かせて自室で管理させたこともありますが、すぐにクローゼットの中がぐちゃぐちゃになってしまったり、直すのも管理するのも面倒だったりで、1階で私がすぐに収納出来るようにチェストを購入しそこで収納しています。

1階にウォークインクローゼットがありますが
とても狭いです。

私の服、旦那の服、作業着屋、末っ子の服があり
私と旦那のは上の服だけかける収納にして居ます。それ以外はチェストですが
それでいっぱいいっぱいです。

2階には各部屋にクローゼットがあり、
主寝室にはウォークインクローゼットがもうひとつありますが
どこも使っていなくて勿体ないです。

でも2回に収納すると5人分1人ではやりきれないし結局面倒で1階に洗濯物が溜まってしまうし……

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

うちは全部ハンガーのまま干してハンガーのまま収納してます🫶🏻
乾燥までかけたときは面倒くさいですがアイロンかけた流れでハンガーかけてます😂

ママリ

シーズンオフのものやおしゃれ着は2階の各部屋のクローゼットに収納し、今シーズンの平日に着る服は1階のクローゼットに収納してはどうですか?