※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

トイトレのコツを教えてください。幼稚園が近いので、オムツ外しに悩んでいます。パンツは喜んで履くけど、遊んでいる最中に漏らしてしまい、事後報告されます。出そうになったら教えてほしいけど、なかなかできません。

トイトレのコツ教えてください💦

幼稚園を控えてるのでそろそろ
オムツ外さなきゃなぁと💦

パンツは喜んで履きますが
遊びに夢中で漏らしてしまい
事後報告してきます!

出そうになったら教えてくれる?
て言うと、わかったよ!ってゆってくれるんですが
なかなかできず💦

コメント

ママリ

2歳半から始めてそんな感じが続いてイライラしたので結局やめて、3歳から再開したら急に出来るようになりました!声かけは続けつつ時間が解決してくれるかなと思います☺️

いちごみるく

保育士です!もし漏らすことに対してお母さんが大変でしたらパンツの上にオムツをはくといいと思います!それからお昼寝後オムツが濡れてなければすぐトイレに座らせています!お昼寝後は成功する子が多いんです!遊びに夢中でトイレまで気がまだいかないのだとおもいます!