※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

紅白歌合戦に出ているアーティストさんでジャージ?とか普段着みたいな服…

紅白歌合戦に出ているアーティストさんでジャージ?とか普段着みたいな服でパーカーにジーンズスタイルの方についてなんですが

賛否両論あるかと思いますが…

私はアラフォーですがどうしても理解できなくて😭

紅白くらいおめかしして華やかな衣装着て来れないのだろうかと思ってしまうんです💦

少しだけほんの少しだけTPOを考えられないかなと

このおばさんの考え方は古いですかね?🤣

あいみょんさん?しか名前出てこなくてすみません、、。
スポーツメーカーの普通のジャージ着てたの見て、
え?ってなってしまったんです。。最近の紅白に出てくる若い方の服装がとても気になります。

若い方からすると、それがいいんだ!ってことでしょうか?

あいみょんさんとか他のアーティストさんをディスりたいわけでは決してなく、、。変な話売れているアーティストさんばかりなのでお金が無いわけでもないのに何故ジャージ?普段着?と💦

逆に紅白だからっていつもと違う衣装着るのはダサいってことなんでしょうか?

とくに若い方ぜひご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

確かに言われると紅白ぐらい…🤔
でもそのジャージがアーティストにとったらベストな衣装でイメージを守るものなのかなって思います!

小島よしおがパン1なのと同じ感じで(笑)
小島よしおが出てきてスーツ姿だったらあれ?ってなると思うので😂

紅白は難しいですねー
結婚式にジャージとかはもちろんおかしいですけどね🙄

姉妹ママ

流行ってるからとか自分が好きだから、自分のイメージなどあるんじゃないでしょうか☺️
私もスポーティーコーデ好きなので冠婚葬祭とかよっぽとおしゃれなとこじゃない限り気にしません。
上の世代から見たらジャージ?でしょうけど、好きな人からすればお洒落なファッションですからね☺️
豪華で華やかな衣装って大御所の昔からいる人がやってるイメージですが、逆になんでそんなたった1日の数時間のためにそこまでするの!?と思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

あいみょんさんの歌って、今の若者たちの等身大の気持ちを歌ったものが多い様に感じます😊
今の若者って景気悪くて給料も全然上がらなくて、将来の不安ばっかりで、それでも懸命に生きてて…そういう世代がファン層なので、ゴージャスな衣装より普段着っぽい格好の方が感情移入しやすいというか、ウケが良いんだと思います。

あいみょんさんに限らず、昔は芸能人といえば、一般人にはとても手が届かない雲の上の人!というイメージでしたが、最近はSNSで私生活を見せたりファンと直接交流したり、カッコつけすぎず自然体で親近感持てる人の方が人気ですよね。

最近の歌手がTPOを守れていないとかではなく、視聴者が芸能人に求める像が時代によって変化していってるということだと思います✨

ありゅー🍏

アイドルはキラキラな衣装、
演歌歌手は着物、
あいみょんはジャージ、
みんなそれぞれステージ衣装は
違うしイメージもあるので
それでTPOに合ってるんだと思います。

逆に小林幸子さんみたいな感じだと歌いに着てるのか衣装みせに着てるのかわかんないな~と思います😂

まあそれもパフォーマンスの一部ですし、人それぞれ違っていいんじゃないでしょうか?

私はそれより橋本環奈ちゃんと
パフュームの衣装が被ってて
すぐ後に衣装直ししてたので
え、タイミング?!って
そっちのほうが気になりました🤣

ママリ

共感です。アラサーですが、同じく気になりました笑
あいみょんのことは普通に好きくらいなレベルで曲も良い曲だと思っています。

ジャージが表現の一つでもあり、コンセプトなのだろうなぁと頭では理解できるのですが、他のアーティストたちが煌びやかな綺麗な着物や以上を着ているだとどうしても浮いて見えてしまって😅この大舞台にそれで本当に良いのか!?とムダな考えがよぎってしまうというか。笑 

まぁそれを貫けるあいみょんは意志も強いですし、若者から支持がある一因なのでしょうね😌

• ママリ

ママリ

✖️以上
    ◎衣装

• 1月15日
k

分かります〜🫣

あいみょんさんもあいみょんさんらしい衣装だったと思うんですが、あいみょんさんだから出来る?あいみょんさんしか似合わないドレスを変に期待してました💦💦

なんだ…いつもと一緒じゃん…って思っちゃいました🥲

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のご意見本当にありがとうございました‼︎🙇🏻‍♀️💓
共感いただいた方ありがとうございます⭐︎そうなのそうなのと頷きながら読ませていただきました。今回沢山の方からの考え方や意見を聞けて本当に良かったです⭐︎なるほどなるほどと感心するご意見ばかりでした。次の紅白歌合戦をみるときからはこれまでとは違った目線でアーティストさんを見れそうです。楽しみです♪ありがとうございます😊