※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
住まい

マイホームの買い替えをされたことのある方で、売却と購入を同時に進め…

マイホームの買い替えをされたことのある方で、売却と購入を同時に進めた方いらっしゃいますか?
決済日当日の流れを教えていただきたいです。

仲介会社の方からは、
午前に今の自宅の売却決済。午後に新しい自宅の購入決済と言われています。

時間的に可能であれば午後鍵をもらってから引越し作業などしたいと思っています🤔

コメント

みみみ

売却と購入を同日に行いました。
お昼ご飯を食べた記憶がないので、全て午前中に済ませたような気がします💦

ただ私の場合は引っ越しは後日だったので、同日に引っ越しできる時間があるのかわからず…

でも、私が午前中に終わるくらいだから午後からだとしてもそんな時間かからない気もします😊

  • ぽとふ

    ぽとふ

    回答ありがとうございます😊
    午前中で済んだんですね!

    当日はちょうど振替休園日で子供も連れて動かないといけないのでお昼はどうしようとかそういう心配もあって💦
    午前だけで終われたらいいのになぁ😂

    大型家具以外は自分たちで運ぶ予定なので午後時間ありそうなら少しでも運んだり掃除しようと思います😊

    • 1月15日
  • みみみ

    みみみ

    不動産さんに事情を説明して時間を詰めてもらえないですかね?💦
    お昼ご飯食べに行って戻って来てって、時間がもったいない気がしちゃいますよね😭

    お引っ越し大変だと思いますが、頑張ってください✨

    • 1月15日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    時間詰めれそうならお願いしてみようと思います!

    無理せず頑張ります☺️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

売却が午前の決済で、午後から購入の決済でした!
決済日が平日で、主人が休みを取れなかったので、引っ越しは別日にしました💦

  • ぽとふ

    ぽとふ

    回答ありがとうございます!
    お昼とか一度帰った感じですか😳?

    午後終わってから時間ありそうならカーテンレールつけたりシーリングライト取り付けたりしようかなぁとか考えてます🤔

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決済の銀行の場所が違うので、午前が終わったら、すぐ午後の銀行に移動しました!

    • 1月15日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    そうだったんですね😳
    銀行が違うとかなり忙しくなりますね😰

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

決済自体は1時間半くらいだと思うので不可能ではないと思いますが、やっぱ決済って気を張って疲れるんで午前・午後して引越しだとバッタバタで死ぬほど疲れると思います😂

月末だと決済も多いので銀行の手続きに時間めっちゃかかる場合もあります。
業者さん入れるなら時間に余裕をもってお願いした方がいいですね🙂

  • ぽとふ

    ぽとふ

    確かに日によって手続きに時間かかったりもありそうですね💦
    引越し業者は決済翌日に予約してます!
    確かに疲れますよね😰
    今の自宅を購入した時はお昼前には終わったので、午後はがっつり荷物運びしました。
    今回も銀行・自宅・引越し先が近いので、余裕があれば掃除や軽く荷物運ぼうと思います😊

    • 1月15日