※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

2月20日前後にディズニーに行こうと計画しています。その頃になると、下…

2月20日前後にディズニーに行こうと計画しています。
その頃になると、下の子が5ヶ月になるんですけど、同じような月齢で冬にディズニーに行ったことのある方、これは持っていってよかったよとか赤ちゃんとのお勧めのディズニーの過ごし方があればぜひ教えてください。
上の子もいるので、どう過ごしたら良いかと悩んでました。
そして、しばらくディズニーにも行っていなかったので、いろいろな仕組みの変化に戸惑っています。

コメント

ゆうな

1人でお座りが出来ないとアトラクションは乗れるものとっても少ないと思うのでお散歩メインですね🥹✨
外は寒いけど室内は割と暖かいので調整出来るように重ね着していく、毛布を持ってくといいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    抱っこのまま乗れるアトラクションについてはインフォメーションセンターで教えてもらいました。
    実際行くかは分かりませんが、結構乗れるものもあるんだなぁと思いました。
    ちなみに、移動の時はベビーカーをレンタルしたり持っていったりしましたか?
    1日中抱っこ紐だと赤ちゃんにも負担がかかるんじゃないかと心配しています。
    諸事情があって、私と下の子だけ先にパークを出てホテルに帰っているということができないのです。

• 1月17日
  • ゆうな

ゆうな

ベビーカーはいつもレンタルします!

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

再び回答いただきありがとうございます。
    やはりベビーカーをレンタルするんですね。
    我が家の場合、ディズニーのベビーカーは月齢的に対象外なので、もう少し考えてみなきゃと思っています。

• 1月19日
ママリ

先週、5か月の子を連れて行ってきました!
膝掛け3枚ほど持って行って、寒いかなーとなるべく抱っこ紐で過ごしました☺️

上の子たちがパパと乗り物乗ってる時は、外で待つの寒いので近くのお土産屋さんとかで待ってました🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    なんと、タイムリー!
    寒いのかなと思ってセール品の抱っこ紐ケープを買いましたが、それでも大丈夫ですかね。
    ちなみに、今のところベビーカーをレンタルする予定は無いのですが、ベビーカーはあったほうが便利ですかね。
    おそらく上の子もいるので、朝10時ごろから夕方7時ごろまでパークにいる予定ですが、1日中抱っこ紐で赤ちゃんに負担がかからないか心配です。
    諸事情があって、私と下の子だけ先にパークを出てホテルで待っているということができないのです。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐ケープ、いいと思います☺️うちも膝掛け3枚のうち、1枚は防寒ケープでした。

パークのベビーカーはB型ですよね?うちは月齢的にレンタルできないのと、真ん中の4歳の子が確実に乗るだろうなと思って、飛行機の距離ですが家から持参しました💦
    ランドは9時半〜21時、シーは10時半〜20時までいました。

ランドはけっこう赤ちゃんベビーカーに乗せましたが、シーは最初から真ん中の子にベビーカー取られたので、あんまり乗ってません😅
    アリエルのところの遊べるエリアなどで下ろしてもいません💦
    おむつ替えや授乳の時とかに下ろすので赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、私の肩がつらかったです😂

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

再び回答いただきありがとうございます。
    ベビーカーは持参したんですね。
    私はもともとひとりめの時は、ベビーカーを買って使ってましたけど、保管状態が悪くてカビが生えてしまって捨ててしまって、今は持っていないんです。
    ディズニーに行く予定の時は、下の子もまだ5ヶ月なので、それこそディズニーのベビーカーは対象外で借りることができません。
    まだ体重も軽いので、それほど負担にもならないかとは思いますが、こまめに赤ちゃんを下ろして、お互い休憩できる時間を作りたいと思います。
    ちなみに、上の子の時は2歳半でディズニー二日間と鉄道博物館と合わせて三日間抱っこ紐で抱っことおんぶを繰り返して乗り切りました。

• 1月19日