※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

節約生活している方のお休みの過ごし方について質問です。毎週どのように過ごしていますか?

節約生活してる方に質問です!
お休みの日はどんな過ごし方ですか?
朝から外出してるとお昼はお外で食べることになるし、とはいえ昼からだと結局ダラダラしちゃうし、、、
毎週どうお過ごしなのでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

特に節約生活してるわけではないですが
お弁当など作ってお出かけしたら節約になるのかなあと思いました!おにぎりとかでも!
外食費がなによりも無駄ですもんね🥺
遊びに行く場所にもよるかと思いますが

• ままり

ままり

お弁当ですよね😊
    たまにするんですが、旦那は温かいものが食べたい派なのでなかなかそうさせてくれず。。
    毎週どこかしらでかけたら外食は、必ずだし仕事辞めたので節約しなくちゃで😓

• 1月15日
🦢

わー、わかります💦昼外食でなんなら夜もめんどくさくてお惣菜買って帰っちゃったり💦💦
休みの日くらい家事できるだけしたくないって思っちゃいますよね😂
レトルトとか冷凍のものはストック置くようにして夜はできるだけ無駄なものテイクアウトしないようにしてはいますがなかなか、、😭

• ままり

ままり

そうなんですよ😓
    妊娠して仕事を辞めたので節約しなくちゃなのになんやかんや仕事してた時の生活基準が抜けなくて😓

• 1月15日
ようたん

お昼はお弁当作って無料のキッズパークに出掛けます😃
おやつは持参して遊んだ後に食べさせて、車で昼寝させて道の駅とかのフリースペースに持ち込んでお昼食べてって感じです(笑)

夜は半額刺身やお惣菜を少し買うこともあります😃

• ままり

ままり

お弁当作るのすごいです😓
    旦那は温かいのが好きで嫌がるので面倒です😭
    夜もその足で惣菜もしょっちゅうです😓外出を控えるのがベストなのかもしれませんが、、、

• 1月15日
  • ようたん

ようたん

温かいご飯食べたいですょね😆
    うちも、旦那が普段弁当持ちなので、休みの日ぐらい弁当箱開けたくないみたいです(笑)
    でもお金かかるので弁当です(笑)
    ただ、朝と夜とは全く違うものを入れます😃
    4種類か5種類ほど冷食も使います🎵

最近だとふろふき大根を作り起きして夜何かしらある状態にしています😃
    ザーサイとかかまぼことかすぐ食べられるつまみを夜出したりします(笑)

• 1月15日

お子様はまだいらっしゃらないのですか?
外に出るなら図書館でゆっくり本や雑誌を読んだりはどうでしょうか。
家ならTVerとかで昔のドラマ見たりすると時間潰しになるかなと思います。

• ままり

ままり

5歳3歳がいるので外に出たがるので毎週どこかしら公園や遊びに出かけるのですが、朝からいくと昼代とその帰りは疲れたので夜ご飯の惣菜や外食しちゃうので毎週お金が😓
    仕事を辞めたので産まれて働けるようになるまでは生活基準を落とさないとなのになかなかできなくて皆さまどうしてるのかな?と思い質問しました😊

• 1月15日

退会ユーザー

5歳・3歳だと図書館利用できそうですね。
    天気が良ければ簡単なお弁当(おにぎりやサンドイッチなど)を持参して図書館帰りにどこか広場でお弁当食べてピクニック気分とかもいいと思います。

雨の日はうちは男子なのでLEGOやLaQをしたりYouTube見たり。たまに室内で縄跳びしてます。

• 1月15日
あいうえお

うちは昼寝は車だと短時間しか寝ずぐずぐずになるので、普段は昼までには帰ってきます!
普段は近くの公園(何ヶ所かあります)スーパーにお買い物に行くかくらいなので、お昼はお家で食べます!
月に1、2回は遠出するので、その時はお昼ご飯を外食します。
夜ご飯は外食すると高くつくので、簡単にでも家で作るか、惣菜頼りです^^

♡♡

今日は朝からお弁当準備して無料の室内遊具場に行ってきました!🙆‍♀️
保温できるお弁当箱なら冷めずに美味しいですよ😆
15時には撤収してお家ご飯です!そのまま買い物行くと疲れたらお惣菜..テイクアウト..となるのでお出かけ帰りには行かないようにしてます🫣

15時帰宅でも疲れているので昨日のうちに作り置きしておきました😂笑