※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが救急車で運ばれ、入院中に授乳やお風呂の仕方を学ぶ忙しさ。退院後の対応について相談があります。

赤ちゃん産んだけどその日に
離れ離れになった人います?
2日前に出産したけど
赤ちゃんが汚い羊水を飲んでしまい
肺に自分のベンとかが入っている状態で
呼吸が安定せず救急車で運ばれていきました。
陣痛中に私が高熱を出してしまって
出産した時に胸の上にちょっと置いただけで
抱っこもしてなくて( i _ i )

皆さん入院中は授乳の仕方とかお風呂の
入れ方とか学んだりオムツの替え方
だったりとかで忙しいですよね。
動画では見たり枕を使って赤ちゃんがわり
にしてこうやってやるのかな?って
動画見ながらやってはいるんですが

実際やってみないと分からないですし
赤ちゃんが私の入院中に戻ってくる
かもまだ分からない状態で( ; ; )

退院したときどうしたら
いいんでしょうか?

コメント

deleted user

しっかり退院前に助産師さんが教えてくれますよ😊✨

deleted user

病院によっては赤ちゃんがいる方の病院で付き添いをしてから退院になったりしますよ😊
こればっかりは病院によりますが、、、。
たぶん赤ちゃんはNICUにいるかと思いますので、付き添いがなかったとしても退院前に看護師や助産師から指導してもらえます✨

みーこ

私の場合は黄疸の値が高くて、ずっと光治療してたので、言葉で聞いたり、他の方がやってるのを見たくらいでした。
退院も私が先で、子供だけさらに数日入院してました。

子供の退院の日に迎えに行ったときに、オムツ替え、沐浴、授乳などを1回ずつ実際に教えてもらいながらやったくらいです😅
不安だったら1ヶ月後の保健師さんの訪問を早めてもらえると言われて、早めに来てもらい、ちゃんとできてるか見てもらったり、コツとか教わることもできましたよ!