※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子供のテレビゲーム解禁、何歳からしましたか?4歳年少の長男がSwitchや…

子供のテレビゲーム解禁、何歳からしましたか??
4歳年少の長男がSwitchやりたいなーってずっと言ってます!
幼稚園のお友達でお兄ちゃんお姉ちゃんが居る子はもうSwitchやってるらしくて、その話を聞いてやりたいみたいです!

家にSwitchはあるのですが、子供が寝た後に夫婦でやってる感じで自分たちの中でゲームは小学校上がってからかなと思っていたので悩みどころです🤔
皆さんのところはいつからやらせてましたかー??

コメント

上の子は小2からさせてます!

はじめてのママリ🔰

うちは年少の次男、ゲーム解禁させると絶対に夢中になってやめない、約束守れないタイプなのでまだやらせる予定ないです😂😂
せめてお兄ちゃんが小学生なってからですかね…

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園入る前からやってました!
もちろん時間は決めてです!

今年長ですが、皆やってるし幼稚園でもゲームの話とかするのでやってないと話が分からなかったりするかもです!

なひまま

うちは卒園祝いでSwitchをあげました😆

年中でデビューしました🙋‍♀️

クラスの6~8割はSwitchやってます😅

⋆͛🦖⋆͛ママ

4歳からはじめました☺️

上の子が大きいので3歳すぎてからしてます😊
1日30分だけと決めてます!ゲームの為に幼稚園や、公文の宿題頑張ってくれるので有難いです笑